そういえばYOSAKOI
- 2015/11/16(Mon) -
yosakoi1510-0032a (1)

すっかり忘れててアップしてなかったシリーズで最強クラスの記事でございます。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yosakoi1510-0030.jpg

この日の午前中は南部町に出かけてたんです。
そんでもって昼から十和田のこのYOSAKOI に行こうと思ってたら、
満充電したバッテリーを1つ家に忘れてきたことに気付き、1度家に戻っちゃったんですよ。
なんたってミラーレスのカメラですから、それがないと途中でバッテリー切れになること間違いなしです。
予定よりも1時間近く遅く十和田の会場入りしたもんで、真正面の良い場所は当然の如くなくてガッカリです(T∇T)

yosakoi1510-0007.jpg

なにが悲しいって、ミラーレスのカメラって満充電時でも普通の一眼の半分も撮れません。
せっかくコンパクトさで優位になってても、これじゃちょっとなぁ。
メーカーさん、せめて1個のバッテリーで500枚は余裕で撮れるようにして下さい!

yosakoi1510-0008.jpg

yosakoi1510-0009.jpg

と、出だしから不満ぶち撒けてますが、ファインダーから元気ハツラツなお嬢さんたちを見てる時は幸せ気分(笑)

yosakoi1510-0010.jpg

午前中は伝統的な和の踊り、午後は新しい洋の踊りと、
1日に2つも見れて満足っちゃ満足なんですが、やっぱ別々の日に予定組んで欲しいなぁ。

yosakoi1510-0011.jpg

yosakoi1510-0013.jpg

それにしても、このYOSAKOI で使ってる演舞曲って言うの? いったいどこで見つけるんでしょうね?
あの演歌の様で演歌じゃない曲を。
しかも、音域が広くて声にパンチ力もある歌唱力抜群の歌い手さんも誰なんだか?

yosakoi1510-0015.jpg

yosakoi1510-0017.jpg

ポジショニングもさることながら、天気もどんより曇り空。しかも雨も落ちてくる始末。
傘被りながら動きの速いYOSAKOI を撮影するのはちょっと辛いっす (ー"ー )

yosakoi1510-0024.jpg

yosakoi1510-0020.jpg

ブレたりボケたり表情が駄目だったりと、なかなか納得いく写真が撮れませんねぇ。

yosakoi1510-0023.jpg

yosakoi1510-0035.jpg

大学生のグループはいざ知らず、一般の?グループはあまりメンバーが変わりませんよね?
ああ、このお嬢さんは去年も居たなとかありますもんね。

yosakoi1510-0025.jpg

なぜか十和田の馬花道ってあんまり見る機会がありません。

yosakoi1510-0037.jpg

yosakoi1510-0028.jpg

yosakoi1510-0039.jpg

良いなぁ、あそこでカメラ構えてるヤツ・・・とか思いながらもなんとか撮影はしてるものの、
テンションはどんどん下がっていく。

yosakoi1510-0042.jpg

yosakoi1510-0040.jpg

yosakoi1510-0043.jpg

やっぱ準備は前の日にちゃんとやっとくべきだね・・・という反省しきりのYOSAKOI でした。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋の奥入瀬渓流散策 2015 | メイン | サクッと奥入瀬、十和田湖、そして黒石 (後編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1629-e864a428
| メイン |