秋の奥入瀬渓流散策 2015
- 2015/11/18(Wed) -
oirase151027-0052.jpg

奥入瀬なんて、いつも通りがかりにバタバタ写真を撮ってるので、
偶にはゆっくりと散策してみようってことで再び奥入瀬渓流に行ってきました。
また奥入瀬かよ!って言いっこなしね(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oirase151027-0005.jpg

10月の末、奥入瀬渓流のマイカー規制の時に、チビと歩こうと約束してたんですが悪天候のために断念。
なんか残念無念って気持ちが収まり切らなかったので平日に独りで行ってきたんです。

oirase151027-0004.jpg

ところが、平日にも関わらず人気スポットの石毛戸の駐車場は大混雑。
そこから阿修羅の流れまでの、もっとも奥入瀬らしい所も車と人でごった返していました。
しかも止せば良いのに渓流沿いの道路はいたる所で工事中 ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

oirase151027-0014.jpg

oirase151027-0017.jpg

なもんだから出来るだけ人気の少ない所を散策しようということに。

oirase151027-0019.jpg

oirase151027-0021.jpg

oirase151027-0022.jpg

人気スポットって所は人が集まる綺麗な景観であることは間違いないですよね。
そうでない所を綺麗に切り取って人に見せるなんて自分には出来ない芸当ってもんです。
やっぱ無理しても行けば良かったかな・・・

oirase151027-0024.jpg

oirase151027-0026.jpg

ムラサキシキブ・・・名前は素敵だけど、昔売ってた梅仁丹みたい。

oirase151027-0028.jpg

oirase151027-0029.jpg

oirase151027-0032.jpg

こういうとこを綺麗に流すように撮れば良いのかな?
軽い三脚を持って歩いてるんだけど、段々面倒臭くなってきちゃったし~ (ー"ー )

oirase151027-0035.jpg

oirase151027-0036.jpg

oirase151027-0038.jpg

なんだか奥入瀬渓流じゃなくても良い写真になってきた様な・・・

oirase151027-0042.jpg

oirase151027-0043.jpg

oirase151027-0047.jpg

oirase151027-0051.jpg

せっかく長々と歩いたんですから当然続く!
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋の奥入瀬渓流散策 2015(後編) | メイン | そういえばYOSAKOI>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
久しぶりでマジ歩きましたよ~。
家に帰って発泡酒飲んで即死でした(笑)

渓流撮影苦手って・・・大丈夫ですよ!
三脚とNDフィルターさえあれば、それなりに撮れますよ。
あとはピーナッツさんの感性で風景を切り取れば、
オラの写真の数倍綺麗なのが撮れると思います。
来年の秋にLET'S TRY!
2015/11/24 18:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
晩秋の奥入瀬渓流最高ですね~!
私、渓流撮影が苦手なので人のを見て満足しています♪
だいぶ歩きましたね!!
ポン太さん、良い運動です☆
2015/11/24 11:33  | URL | ピーナッツ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1630-c005551e
| メイン |