C-1グランプリ 2015 (その2)
- 2015/12/04(Fri) -
cosplay15-0068aaa.jpg

C-1 グランプリ第2弾です!
第1弾では大して写真を載せないうちにアップしちゃったので写真多めっす。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
cosplay15-0019a.jpg

昨年と違って天気も良いし気温もちょっとだけ高かったという11月にしてはコスプレ日和?
それでもやっぱ薄着が多いレイヤーさんたちにはちょ~っと酷な気温ですよ。

cosplay15-0049.jpg

相変わらず何のコスプレだか分かってませんが、声をかけると漏れなくポーズをとってくれるという嬉しさ120%
これですよ、これ!レイヤーさんたちを撮ってて楽しんですよね~。
お祭りとかの人たちを撮るのと違ってレスポンスがあるってのが良いのかも♪

cosplay15-0052.jpg

なりきりキャラ独自の決めポーズ?

cosplay15-0051.jpg

あれ?マスクで見えないけど、お嬢さんもしかして可愛い顔してるんじゃない?

cosplay15-0035.jpg

cosplay15-0034.jpg

ね、真剣にというか、真面目にっていうかさ。
頼むと色んなポーズとってくれるから、カメラマンにでもなった様な気分になっちゃってバシャバシャ撮っちゃうんだよね。

cosplay15-0026.jpg

cosplay15-0058.jpg

サッカーボール持ってるから 『キャプテン翼』 か?なんて思う時点で時代遅れなオッサンです。

cosplay15-0029.jpg

たぶん、たぶんだけど、イナズマイレブン?
チビが居ないと分かりましぇん。

cosplay15-0060.jpg

お嬢ちゃん雰囲気出してます♪

cosplay15-0055.jpg

お嬢ちゃんたちがステージの上のヲタさんたちと踊ってます。

cosplay15-0053.jpg

なんかステージの一角だけで異様に盛り上がってる感バリバリです。

cosplay15-0074.jpg

cosplay15-0078.jpg

いけないものが写ってる気がするので一部ボヤかしてます(笑)

cosplay15-0091.jpg

cosplay15-0096.jpg

今流行の言葉で言うと・・・これを異様と思うかどうかは、あなた次第です。

cosplay15-0099.jpg

これはセーラームーンでしょ!

cosplay15-0102.jpg

魔女の宅急便のキキ。
なんだかこういうの見ると正統派と言うかホッとすると言うか・・・。

cosplay15-0062.jpg

cosplay15-0081.jpg

あれ?お姉さん去年も居たよね?と聞いたら、スカイプラザ内の萬屋の店員さんでした。
チビ曰く、店員さんはいつもコスプレしているよとのこと。

cosplay15-0082.jpg

こちらも萬屋の店員さん+お友達

cosplay15-0071.jpg

お嬢さん、ガッツリキマってます。

cosplay15-0070.jpg

でも基地の前でそれ持ってるとヤバくね?(汗)

cosplay15-0065.jpg

仮面ライダーウィザード。このウィザード、何年か前から三沢の仮装行列やハロウィンに出てますよね?
三沢の海鮮野郎ホッキーガイより目にする機会が多いですよ。どこで何やってんだホッキーガイは!?
コスプレイベントでほっき丼の宣伝くらいしろって!

hokki1512.jpg

ということでホッキーガイの代わりにCMぶっこんでみました。
12月から三沢名物ほっき丼が始まりましたよ~♪ 皆さん是非是非三沢へ~!

cosplay15-0041.jpg

今年はこちらのお嬢さんが、すーぱーそに子。
「なんだそりゃ!」 って?知りませんよ!

cosplay15-0044.jpg

今更なんだけど、お嬢ちゃんもうちょっと可愛く撮れたなぁ。

cosplay15-0087.jpg

女の子って一生に一度は、こんな可愛い格好してみたくなる時があるでしょ?

cosplay15-0088.jpg

ただでも可愛いお嬢さんですが、やや上から撮るともっと可愛くなっちゃうじゃん!の図。

昨年よりもコスプレイヤーさんも見物客も少な目だったC-1 グランプリ。天気は良かったんですがね~。
今年は告知もちょっと遅かったようでして、アメリカ軍の演習もあったりして、基地内からの参加者はゼロ。
レイヤーさんはともかく、ステージの殆どは少人数のヲタッキーな人たちの憩いの場となっちゃってて、
その外回りはビミョーな空気も流れてたような気もしますが・・・。

それでも今年も開催してくれたことに感謝です。
もっともっとレイヤーさんが集まってくれてたらもっと嬉しかったんですがね。
それにはもうちょっと暖かい時期にやるとか、もうちょっと露店を集めるとかしないとねぇ。
一方通行の新しいとこだけでもホコ天するとかも良いんじゃない?盛り上げるアイディアはまだ色々ありますよね!
これからアニメファンの心をガッツリ掴むような素晴らしイベントになって、毎年毎年開催してくれるのを期待してます。
頼むぜ!第3回 C-1 グランプリ ( ̄ー ̄)V
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ホッキーガイと下北の歌姫 | メイン | C-1グランプリ 2015 (その1)>>
コメント
-Re: JADEさん-
これ手作りっぽいんですが良く出来てますよね!
どんなポーズ要求にも無言て頷き、ポーズをとってくれます。

ドライブって、あのライダーじゃなくなったってやつですよね~。
そういえば今の仮面ライダーってゴーストとか言うんですよね?
ありゃ~どう見てもスズメバチじゃないですか!
どんどん仮面ライダーらしくなくなっちゃってますよねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
2015/12/04 18:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
なんかそうみたいですよね~!
ホッキーガイより撮り甲斐ありそうですよ。
明日は「鳥!」って決めてたんですが、かなり気持ちが揺らいでます(^0^*
2015/12/04 18:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いやーこのウィザードさんのレベルが高過ぎて。
次回作に期待してるんですが、そんな気はないんですかね。
次に会ったら、「来年は仮面ライダードライブで行こう」って頼んでおいてください。^^
2015/12/04 13:44  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホッキーガイは日曜日に漁港での地産地消のイベントに出ますよ~。
ちなみにポン太さんが前に撮ってた(七夕だったかな?)三沢のアイドルAYAちゃんも歌います。
よろしく~。^^
2015/12/04 08:35  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1637-91d465ad
| メイン |