ホッキーガイと下北の歌姫
- 2015/12/09(Wed) -
chisan1512-0001.jpg

6日の日曜日、三沢漁港で地産地消フェアが開催されました。
これって・・・ほっき祭りじゃね?って思ってたら、ほっき祭りは3月でしたねぇ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
chisan1512-0013.jpg

ってことで、三沢と言えば今や海鮮野郎ホッキーガイ!
コスプレイベントには何故か登場しなかったものの、ホッキ貝販売の時には必ず駆けつけるホッキーガイ!

何気に人気なのか、前に日テレの 『笑神様は突然に』 に突然出場。
しかも三沢の紹介じゃなく青森のワラッセでねぶたの紹介してやんの!

chisan1512-0003.jpg

敵はジョーズベーダー。

chisan1512-0005.jpg

緑のカメ男の名前は分からんけど、体型的に共感を持てるかも(笑)

chisan1512-0006.jpg

緑のカメ男は小っちゃい子を泣かすのが得意技と見た(確認済み)
ホッキーガイはそんなやつを 「えいっ!」 と倒し・・・

chisan1512-0010.jpg

ジョーズベーダーにも勝利。(そりゃそうだ)

chisan1512-0012.jpg

出てくる時と引っ込む時はホッキーガイの決めポーズあった方が良いんじゃね?やってたっけ?

chisan1512-0002.jpg

今日のステージのMCは地元タレントの横山なんとかさんなのに、
なぜかホッキーガイのショーだけの司会にお友だ~ち参戦 (°▽°;) エッ!?

chisan1512-0019.jpg

いや~何がビックリって、午後から行ってホッキーガイのショウー観終わって振り返ったら、
なんだかイベント終わっちゃった感が漂っちゃってて・・・午前中は賑わってたみたいなんですがねぇ。
閑散とまではいかないまでもスッカスカなお客さん状態でしたよ (@o@;)

chisan1512-0021.jpg

そんな中、超寒そうな肩出しドレスで登場したのは下北の歌姫 Sinonさん。
白いファーはホッキーガイの前に出てた物真似タレントさんのものらしい。

chisan1512-0023.jpg

Sinonさんは下北に住みながら音楽活動を続けている本格的シンガーでして、
地元の小っこいイベント周ったり都市でのライブもこなしている模様。
NHKみんなのうたで、ボサノバ風な 『おつきさまのうた』 を歌ってるんだそうですよ!

下北にそんな人がいるってのはチラッと何かで知ってたんですが、
実際に彼女の生唄を聞いて久しぶりにちょっと感動♪

chisan1512-0025.jpg

トークは軽妙でというか、歌ってる時とトークの時のギャップ感が堪りません。
心地良いシルキーボイスと称される歌声、優しく甘ったるい話し声・・・う~ん、なんとも言えず (* ̄Θ ̄*)

chisan1512-0026a.jpg

彼女は2枚のアルバムを出しています。
1st アルバムは 『すわりごごちのいい椅子』、2ndアルバムは 『すこし歩こうよ』
1stアルバムはカバー曲が多目ですが、2ndアルバムはオリジナル曲が多いのだとか。
10年ぶりくらいにCD聞きたくなっちゃっいました。

chisan1512-0029.jpg

しっとりと歌う下北の歌姫のバックには超不似合いな三沢漁港の大漁旗 ┐(-д-`;)┌
こんな寒い場所で、こんな閑散としたお客の前で、歌わせるのが可愛そうなくらいです。なんか勿体ないよなぁ。

chisan1512-0031.jpg

Sinonさんとエルビス・トキとかいう見たまんまのタレントさんとコラボ。でも時間がなかったのでここまで。
どちらも三沢の地産地消フェアには前にも来てたみたいです。全然知らなかったっす。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<だい天のパイカ赤ワイン煮 | メイン | C-1グランプリ 2015 (その2)>>
コメント
-Re: JADEさん-
午前中はテレビを見る限り盛況の様でしたが、午後は閑散としてましたよ。
売れ残りを心配してか数限定にしたんでしょうかね?
せめて終わるまではもうちょっと人がいる様にして欲しいかも
2015/12/14 05:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あら、これは失礼いたしました!大盛況だったんですね!

でも、行くなら午後のつもりでしたので、売り切れてたんですね。。。。
2015/12/11 11:29  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 名無しさま-
夕方のニュース見たら午前中は賑わってましたよね~。
その文章を書き加えるの忘れておりました。
買い物客が少なくなってもステージで歌ってた
タレントさんたちにはなんだか申し訳なくて・・・。
2015/12/09 23:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
結構Sinonさん知れ渡ってるんですね?
知らなかったのはオラだけか(笑)

ほっき販売ってのもあって三沢漁港でやったんでしょうかねぇ。
今まではスカイプラザでやってたんですかねぇ?
ってか地産地消フェアって年に2、3回やってません?
2015/12/09 22:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?敗因?どっちかって言うと成功だったと思いますよ(^^)
早い時間に完売続出で、思いがけなく早く店じまいしてたみたいです。
2015/12/09 10:27  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
Sinonさん来てたんですか。行けばよかったっす。エルビスさんもうまいですよね!!

この日は寒すぎたんでしょうか。ホッキ祭りでもないのに港でやったのが敗因だと思います。素直にスカイプラザでやっとけばよかったのに。そしたら我が家も行ったのに(笑
2015/12/09 09:19  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1638-b260f054
| メイン |