夏の鳥っこ
- 2015/12/14(Mon) -
bird1507-0006.jpg

寒々とした初冬に夏の写真アップって・・・ (* ̄Θ ̄*)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
bird1507-0018.jpg

6月に十二湖へアカショウビンを撮りに行ってから気の抜けた野鳥の写真しか撮ってませんでした。
だいたい暑いの苦手だし。

bird1507-0011.jpg

こんなヤマセの霧の中では涼しくてこの上ないんですが、撮れる野鳥にも限界がありますよ。

bird1507-0016.jpg

コジュリン

bird1507-0012.jpg

ホオアカですかねぇ?

bird1507-0019.jpg

シメ

bird1507-0005.jpg

黄緑でもアオジ

bird1507-0026.jpg

bird1507-000222.jpg

アカゲラの子供?

bird1507-0003.jpg

bird1507-0004.jpg

なんだかゴジュウカラっていつも同じポーズの写真しか撮ってないような気がする。

bird1507-0008.jpg

まだしっかり飛べない感じでピーピー鳴いてた何かの幼鳥。
猛禽類だってことは分かるんですがね。
近くで親っぽいのも鳴いてたんですが、姿発見できずでした。

bird1507-0009.jpg

ノスリよりは大きいしトンビよりはちょっと小さい感じでした。
トンビかチュウヒの子供かなぁ?

bird1507-0021.jpg

bird1507-0024.jpg

例の秋遅くまで咲いてるってアジサイ群

bird1507-0023.jpg

bird1507-0027.jpg

そのアジサイ近くのオオウバユリ。

bird1507-0028.jpg

調べてみると、このオオウバユリ、7年もかけて開花するそうです。それも1回こっきり。
よく群生を目にするんですが、あの群生は7年目の最初で最後の花だったのかとちょっと感動。

ってことで、気の抜けた野鳥撮りでした(笑)
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふたご座流星群 2015 | メイン | だい天のパイカ赤ワイン煮>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1640-704f7897
| メイン |