クリスマス・シーズンの三沢の名所
- 2015/12/30(Wed) -
misawairumi1512-0016.jpg

クリスマス後から、いきなり真冬の世界になっちゃった三沢ですが、皆さんの所は如何ですか?
今年も残り僅か・・・ってか、後2日しかありませんよ!(大汗)

なんて焦りながらも、今年最後の記事はいつもの様にタイムリーじゃない三沢のイルミで〆でございます。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
misawairumi1512-0004.jpg

三沢のイルミと言えば、なんだか田舎チックと言うか、ショボい感じのイルミが多い中、
ここだけは別格ですよ!のイルミです。

misawairumi1512-0002.jpg

ここは三沢市立病院の跡地に出来た老人介護施設 『ライフコミュニティパーク みさわ』 の敷地内のイルミなんですが、
今じゃセブンイレブン裏って言った方が直ぐに分かるかもしれませんね。

misawairumi1512-0009.jpg

雪が全くないので配線とかが見えちゃってるのがちょっと残念です。
その分、昨年よりは寒さに震えることなく撮影出来てます。んでもちょっと手が冷たいけど。

misawairumi1512-0011.jpg

それにしても綺麗だなぁ。
人が少ないのも良いし、イルミの中に入れないってのも良いかもしれません。

misawairumi1512-0005.jpg

misawairumi1512-0013.jpg

こうやって、ちょっと高い所からも見ることが出来ます。
今年はちょっとだけイルミが少ないかも?それともただ光ってないのを撮っちゃっただけ?

misawairumi1512-0012.jpg

misawairumi1512-0014.jpg

misawairumi1512-0017.jpg

そういえば、このクリスマス・イルミ・・・サンタさんが居ませんね。
いやいや、無理に置かなくても十分綺麗だし、これだけでもクリスマス~♪ って雰囲気もあります。

misawairumi1512-0020.jpg

misawairumi1512-0015.jpg

こんなに綺麗なイルミなんですが期間は僅か1週間ほど。
今年は18日から25日まででした。
ちょっと短い気もするんですが、施設が自主的にやってるものですからね。
ありゃ見逃しちゃったという方、来年忘れないようにですよ~!
 

ということで・・・

今年1年、拙い記事を読んで頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。
来年も続くかどうかは分かりませんが宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお過ごし下さい <(_ _)>

+α的blog 管理人 ポン太 
 
 
 
  
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | 三沢基地のクリスマス・ボード 2015>>
コメント
-Re: ピーナッツ☆さん-
こらこら無理は禁物ですぞ!
でも青森に住んでれば雪かき必須だもんね~。

ここは1週間ほどしかやらないので、記憶力と、
三沢以外の人はその時の都合で見れるかどうかですよね。
始まった時はお知らせしますね。オラの記憶力も怪しけど(笑)
2016/01/02 07:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうもです!
まだ軽く雪かきしただけで次の日までへたってしまうピーナッツだす(爆)
割と元気なんですがね~(苦笑)
このイルミ、終わるのが早いんですよね?
クリスマスと同時に終わっちゃうの去年ポン太さんのブログで知っていましたが、来年は絶対見に行きたいと思います☆
来年もよろしくお願い致します☆
2015/12/31 15:45  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: KUNさん-
あまり見所がない三沢なんですが、ここだけはちょっとだけ誇れますね(^0^*
結構広いので見応えありますよ~。
KUNさんも機会があったら是非~♪

KUNさん、今年はこんなブログにお越し頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
2015/12/31 09:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしいイルミネーションですね♪
子どもも喜びそうなメルヘンが感じられて
家族でもカップルでも楽しめそう(^◇^)
良いもの見せていただきました!

2015/12/30 08:14  | URL | KUN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1646-b1f796c1
| メイン |