三沢基地のクリスマス・ボード 2015
- 2015/12/28(Mon) -
ABirumi1512-0003a.jpg

26日の午後から本格的に降り始めた雪。三沢では10cmちょいくらい積もったでしょうか。
今朝になって気が付いたんですが、我が家の軒先には今季初のつららがぶら下がっておりました。
ってことで、いつもの様に遅れ気味の記事をば。こういう記事ってクリスマス前に出すもんだよねぇ( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
ABirumi1512-0008.jpg

毎年クリスマスの時期になると米軍基地内のロータリーにイルミとクリスマスボードが飾られます。
米軍基地内の各部隊などで制作したクリスマスボードでして、綺麗なものは綺麗なんですが、
市内の様に一般の人が気軽に入って見れないのが残念な所です。

ABirumi1512-0005.jpg

ABirumi1512-0002.jpg

ABirumi1512-0004.jpg

ABirumi1512-0006.jpg

アメリカ人の中にも日本のアニメが大好きな人も多いんです。

ABirumi1512-0009.jpg

ABirumi1512-0010.jpg

ホント、夜になると淋しい感じです。
基地内の人はいつも通りがかりに見てる所為か殆ど誰も居ません。勿体ないなぁ。
どうせなら基地のメインゲートの外に並べた方が良いんじゃない?
そうすれば、そのアメリカンな雰囲気を見に市外からも訪れる人が居るかもですよ。
クリスマスって元々はそっち方面からの文化ですから、ゲート前はそれっぽく賑わって欲しいです。

ABirumi1512-0011.jpg

ABirumi1512-0001.jpg

今年の我が家のクリスマスは、あんまりそれっぽくありませんでしたね。
お姉ちゃんが帰ってきたのが26日でして、帰ってきた時にはそれっぽい夕食だったんですが、
自分はクリスマス前からの風邪が治りきらずに調子が悪くて即行で寝ちゃったし・・・。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス・シーズンの三沢の名所 | メイン | 十和田のイルミ 2015>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1647-d5d4210c
| メイン |