地引き網体験だったけど~(T▽T)
- 2008/10/07(Tue) -
ami0810a_eip.jpg

朝6時ちょっと前、眠たい目を擦りながら向かったのは二川目の砂浜。
もちろん娘たちは爆睡中。
今日は地引き網体験の写真を撮ろうと、張り切って砂浜に行ってみたんです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v ami0810b_eip.jpg

ところがですよ。待てど暮らせど、なかなか地引き網が始まりません。
どうやら波が高い様で思いっきり中止になっちゃいました。
せっかく早起きしたのに~(T▽T)

集まった人数は100人も居なかった気がするんですが、
地引き網が中止になり砂浜に立ちすくんだ人々の視線の先には・・・

ami0810d_eip.jpg

湯気がモクモクと立ち込めてる 鮭汁 のでかい鍋!
この鮭汁が無料で集まった人たちに振舞われました。

ami0810e_eip.jpg

並んでくださ~い!の声に、場所的に良かったオラは1番先頭に立っちゃったんですが、
小さい子供たちに先を譲って鮭汁ゲットです。

う~ん美味い!オラは辛口なので、もうちょっと味噌が濃かったら100点満点ですがねぇ。
でも、恐らく気温は一桁だった朝の冷気の中、身体も温まりましたよ~(*^0^*)v

ami0810f_eip.jpg

皆さんで鮭汁がっついてます(笑)

ami0810i_eip.jpg

お代わりたくさんありますから~!と言う声に誘われて、オラはまた鍋の傍へ。
だって器が小っちゃいんだもん(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

ami0810g_eip.jpg

鍋係の婆ちゃんは「鍋だおん、あどまった方がうめごったなぁ」と。
意味は「鍋だから、(よく煮込まれて)後の方が美味しいだろうね」となります。念のため(笑)

ami0810j_eip.jpg

この子も余程お腹が空いてたのか、かなりの勢いで食べてます。

ami0810h_eip.jpg

地引き網の様子を見られなかったのはちょっと残念だけど、
温かくて美味しい鮭汁食べれて良かったかな?
オラ、ちょうどお腹が空いてたし~♪ (* ̄ー ̄)v



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<老人と海 | メイン | 事件発生!>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
そうです!あの二川目です。
鮭汁は美味しかったんですが、イクラ丼が付いてたらもっと最高でした(爆)
2008/10/08 05:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
朝陽はちょっと上がり過ぎてたので、
スポット測光にしたら何となく綺麗に撮れた様な?
超早起きのclear skyさんの朝陽はもっと綺麗でしょう(笑)

まあ、そのスポット測光のままで鮭汁撮っちゃったから、
背景が白く飛んじゃってますけど~(T▽T)

フィールダーさんとも会った砂浜ですが、
嬉し恥ずかしブロガーデビュー+騒がしいチビ=周りが殆ど見えてない(激汗)
って言う状況だったので薄っすらとした記憶しかないんですよ~ <(_ _)>すんません
近いうちに何処かで、ガッツリご尊顔を拝見いたしますので宜しくです(爆)
2008/10/08 05:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
ええっ!?行ってたのぉ?しかも朝の5時から!(笑)
6時と言えばオラが現地に着くか着かないかくらいの時間ですね~。
1番最初の小屋の写真は6:10撮影になってますから、
かなり微妙な擦れ違いですな(◎_◎;)
あれから30分後に鮭汁始まったんですよ~。
2008/10/08 04:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: らーまさん-
いえいえ、らーまさんの所に書き込んだ時は、
確か7時くらいから寝ちゃって途中で起きちゃって書き込んだのだと思います。
最近やたら眠くて、ビール飲んでご飯食べて(-_-) zzzのパターンが多くて。
寝る子は育つって言うけど、寝る大人の腹周りも育つんですよね~(大汗)
2008/10/08 04:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~!

二川目の砂浜って事は、オイラがお馬さんでパカラッ!パカラッ!って走って遊んだ場所でしょうか?

地引き網中止は残念でしたが、
美味しい鮭汁食べられて良かったですね!
2008/10/08 01:02  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
地引網体験出来なくて残念でしたが、きれいな朝日が見れて更にサケ汁が食べられて最高ですね。
年とると朝早くなると言いますが、私は朝が苦手です。
渓流釣りの時はよく起きて行ったものだと思います。
確か、二川目と言えば初めてポン太さんと会った場所ですね。
2008/10/07 22:20  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
前日八戸にドライブに行く途中見かけて寄りました。
でも、イベントもないし日程も出てなかったのでもしかして翌日(日曜)にあるかもしれないと思っていたんです。自宅に帰ってから調べてみたら、案の定日曜に地引網体験があるとか。
それで私も行ったんですよ(爆)
ただ行った時間が5時(爆)
それで、6時ころまでいて撮影してましたw
というわけで、すれ違いだったのでしょうね。
当日中止だったけれども、朝の気持ちいい風と空気を吸ったから気分は満足。
けれども、この鍋たべたかったなぁ。
写真は後ほど^^
2008/10/07 20:42  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-平日。-
朝間はやぐからのイベントだったの
朝間はえんだが、夜おそがったんだべがと
書き込み時間に驚いてたんだばって起きてばたばたしてたのかぁ。
美味しい暖かい汁に食べれて良かったですね\(^-^)/
2008/10/07 18:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/165-f3d9ccd2
| メイン |