南部七唄七踊り 2015 (Vol. 2)
- 2016/01/07(Thu) -
odori15A-0059.jpg

南部七唄七踊り大会の子供の部後半です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
odori15A-0034a.jpg

子供の部と言えど35人もエントリーしてますので、全部が全部載せられる筈もなくって感じです。
ですので基準としては、先ず ” ちゃんと撮れてる ” ってのが大前提でして(当たり前)、次に ”良い表情をしてる ” です。
白目むいてる(結構あるんですよ)とか、目をつぶってるなんてのは勿論駄目なんですが、
表情が良いと多少ブレてても何とか載せたくなっちゃいます。

odori15A-0035.jpg

odori15A-0039.jpg

この子なんかも結構良い感じでしたね~。

odori15A-0041.jpg

odori15A-0043.jpg

1人で踊ってくれると有り難いんですが、大体は2人か3人で踊っちゃうので、「おっ!」 って子が踊ってる時は大変です。
写真傾いちゃってますが(大汗)

odori15A-0044.jpg

この子の踊りは独特でしたね。
名川秋まつりの桜本町の山車に乗ってた緑色の着物の方(過去記事参照)と似た様な踊り方です。
ただあちらの方はもっと女女してましたけど。小中学生じゃ大人の魅力はまだちょっと出せない感じですよね~。

odori15A-0045a.jpg

odori15A-0046a.jpg

この子の手踊りを見ていると同じ南部あいや節でもここまで違うのかと素人目にも分かります。
そういえば桜本町で三味線弾いてたお嬢さんも、こんな感じの踊り方してたような・・・。
動画で撮ると直ぐに分かるんですがね~。

odori15A-0049.jpg

odori15A-0052.jpg

緊張してるんでしょうね。もうちょっと笑顔が欲しいね。

odori15A-0053.jpg

odori15A-0057.jpg

将来美人姉妹になるであろう可愛い名前の女の子。

odori15A-0063.jpg

odori15A-0061.jpg

曲目は、南部馬方三下がり。難しそうな名前の踊りですな。

odori15A-0066.jpg

こちらの坊主も同じ曲目。
やっぱ踊り方は男と女ってちょっと違ってくるもんですね。

odori15A-0065.jpg

さあ~まだまだ続きますよ~♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南部七唄七踊り 2015 (Vol. 3) | メイン | 南部七唄七踊り 2015 (Vol. 1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1650-84e37b6c
| メイン |