至極当然の様に昨年のお話し
- 2016/01/11(Mon) -
yuukei15-0008.jpg

そういえば昨年の10月、こんな雲が空に広がってましたよね~。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yuukei15-0009a.jpg

アホ犬の散歩の時に見てた空、こりゃでっかい地震が来るんとちゃう?
なんて思いながら散歩してたっけ・・・。

bird1511-0002.jpg

そして11月に入っての野鳥散策。
僅か15cmほどの水溜りにシジュウカラとメジロが水浴びしてました。

bird1511-0005.jpg

始めは仲良く水浴びしてたんですが、メジロ軍団に小さな水溜りは独占され・・・ってか、入れるかい、そんな1度に。

bird1511-0007.jpg

仏沼にてノスリ。

bird1511-0013.jpg

bird1511-0011.jpg

小川原湖ではカワセミ。

bird1511-0016.jpg

bird1511-0017.jpg

bird1511-0020.jpg

ユリカモメが何か騒いでるかと思ったら、どうやらワカサギの群れがあった様で、
次から次へと水に飛び込んではワカサギを食べていました。

bird1511-0014.jpg

そしてまた小川原湖をプラプラしてたら・・・え゛っ!?オジロワシ?11月の半ばにもう来てるのかい?
いつもなら12月になってからじゃないの?それとも夏に居たって話しもあるくらいだから居付きのやつかなぁ。
なんて感じで、何のイベントもない時は山や湖に出かけて鳥探ししてます。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<至極当然の様に昨年のお話し 2 | メイン | 南部七唄七踊り 2015 (Vol. 3)>>
コメント
-Re: KUNさん-
メジロはもうちょっと大きく撮りたかったんですが、
これ以上は近づけずでした。
ここら辺にはノスリたくさん居ますからね~。
鷹に縁があるKUNさんと一緒に小川原湖巡りしたいです。
なかなか良い場面に出会えないんですよ。
まあ向こうは野鳥ですから仕方ないんですがね。
2016/01/12 05:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツ☆さん-
そうなんですよ、目の周りが白いからメジロ?
桜の季節には多く見かけるんですが11月に見たのは初めてかも・・・
2016/01/12 05:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
メジロ4羽の水浴びが何とも言えず可愛らしいこと!
ノスリと判断できるポン太さんを尊敬しちゃいます。
この手は全て「鷹」あつかいの私・・・
でも鷹には何故か縁があるんですよ~!(^◇^)
2016/01/11 22:51  | URL | KUN #-[ 編集] |  ▲ top

--
黄色い鳥っこ、メジロっていうんですか?
いっぱいゾロゾロ凄い光景ですね(苦笑)
2016/01/11 11:19  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1652-6297c8a4
| メイン |