至極当然の様に昨年のお話し まさかの3作目
- 2016/01/15(Fri) -
bird1512-0042.jpg

一部の方々にかなり期待されてる 『南部町のキラキラお嬢さんシリーズ』 は延期に次ぐ延期でして、
まさかの、ま さ か の 3作目でございます <(_ _)>

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
bird1512-0020.jpg

12月上旬、とうとう本格的に雪が積もりました。6、7cm くらいでしょうかねぇ。

bird1512-0021.jpg

bird1512-0022.jpg

冬本番の時にはここも凍っちゃうんです。
昔はワカサギ釣りとかもやってたような気がするんですが、今もヘラブナ釣りの人は多く見かけるんですが、
何年も前にいけない輩にブラックバスをゲリラ放流されて、ブラックバス釣りの連中も結構いますね。

bird1512-0026.jpg

bird1512-0024.jpg

仏沼に行ってみればキツネ君。

bird1512-0045.jpg

それから1週間もすると雪が消えちゃいました。やっぱ暖冬だなぁ。
ということで嬉しくなって山に行けばヤマドリと遭遇。
慌てて逃げることなく、ゆっくりと藪の中に消えていきました。

bird1512-0047a.jpg

車を走らせているとオジロワシと遭遇。

bird1512-0101.jpg

bird1512-0102a.jpg

近くの木に止まってくれてサービスショット。
でももうちょっと天気が良くないと自分のカメラじゃ綺麗に写ってくれないんですよねぇ。

bird1512-0099.jpg

でもやっぱ人間が気になるのか落ち着かずに飛び去っちゃいました。

bird1512-0104.jpg

天敵のオジロワシが飛んで来たんで水鳥たちは大騒ぎです。

bird1512-0105.jpg

bird1512-0107.jpg

こんな感じで今年はオジロワシとはよく出会うものの、肝心のオオワシには中々出会えま・・・した。でも小っちゃ!(汗)
標準レンズだともっと小さく写っちゃうんですよ。

bird1512-0110.jpg

こんな感じで松の木に鎮座なさってるオオワシ様。
1時間待っても全く動く気配がなくて、カメラの設定をするのにちょっと目を離してる間に飛び去っちゃってました (T▽T)

あまりに悔しくて2日後に帰省する東京のダチにメールしちゃた。
え?LINEじゃないのかって?なにせ未だにガラケーなもんでねぇ。
しかもスマホ持ってるダチだってLINEやってるだなんて聞いたこともないし。

bird1512-0111.jpg

で、かな~りガッカリしながら場所移動したら、なんとオオワシ様ですよ!これさっきのじゃないの!?

bird1512-0113.jpg

こっちに飛んでくるかなぁと思ったんですが、やっぱ違う方向に行っちゃいました。
この後、結構良い場面撮れたんじゃないかなって思ってたんですが、カメラのAFが合わなくなってて没写真ばかり。

bird1512-0120.jpg

それを慰めてくれるかの様に、珍しくノスリ君が直ぐ傍で写真を撮らせてくれました。

bird1512-0122.jpg

最近、あんまり見かけなくなったオナガ。姿は綺麗っぽいけど鳴き声がギャー!ギャー!って騒がしいですよね。

bird1512-0040a.jpg

そして夕方近く。またこいつと遭遇。
チョウゲンボウだと思うんですが、図鑑とかで見るのと顔がちょっと違う感じがするんですよ。
ホバリングをよくするらしいのですが、見てる限り全くホバリングしません。
ただただ葦の上を低く飛んでるって感じ。チュウヒとも違う感じだしね~。

bird1512-0041a.jpg

こりゃ誰かに聞いてみないとはっきりしませんね。
後で誰かに聞いて確信を得たら追記しようっと。
ってか、追記したって誰も見ないと思うんですけどね。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<成人式 | メイン | 至極当然の様に昨年のお話し 2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1654-b065e3e9
| メイン |