成人式
- 2016/01/18(Mon) -
seijinshiki2016-0006.jpg

今年、うちのお姉ちゃんが無事成人を迎えました。
と言っても早生まれなので、まだ19歳なんですがね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
seijinshiki2016-0001.jpg

受け付けは11時半、式は13時からだったもんで、
まあ式の30分も前に行けば新聞によく載ってる成人式の写真が撮れるだろう。
なんて考えて行ったら公会堂の前はスッカスカ ( ̄∇ ̄#)

seijinshiki2016-0005.jpg

うちのお姉ちゃんも既にホールに入ってるらしく他所の子をパチリ。

seijinshiki2016-0014.jpg

お姉ちゃんはどこかね?

seijinshiki2016-0011s.jpg

思い起こせば、こんな小さい時もあったんだなぁと。これは3歳頃かな。
カシオのデジカメで撮った写真かな。なにせ100万画素か200万画素ですから画が荒いですね~。
赤ちゃんの時の写真はデジカメなんてものはなく、APS-C のコンパクトなフィルムカメラでしたよ。

seijinshiki2016-0010s.jpg

生後半年目くらいから保育園に入って、小学校、中学校、高校へと進み、今や大学生ですよ!
高校の卒業式はサプライズで三代目J Soul Brothersが登場し、その卒業式が終わる頃にデカい地震。
そして3月11日に東日本大震災と、やたらと記憶に焼き付く卒業式でした。

seijinshiki2016-0009.jpg

あ、式終わった?ちょ、ちょっと、お姉ちゃん!お姉ちゃ・・・ロビーで合流 (;-_-) =3 フゥ

成人式ってもうちょっと感動するかと思ったけど、そうでもなかった様な?
お姉ちゃん他、新成人たちは会場に三代目J Soul Brothersの曲が流れたので、
サプライズ再び!?と思ったらしいのですが、今回はただ曲が流れただけ(笑)

南部町じゃスザンヌとスピードワゴンの井戸田がサプライズで登場したって言うじゃない。
小比類巻かほるは知らないだろうから、せめてELLYからのビデオメッセージとかあっても良かったんじゃないのかねぇ。

seijinshiki2016-0004.jpg

チビもあと4年後だよ!2人とも三沢に残ってくれれば良いんだけど、そればっかりは子供の意見を尊重しなくちゃ。
と、頭では分ってはいるものの・・・今から考えると淋しくなっちゃうから考えないことにしようっと。

seijinshiki2016-0002a.jpg

まあともかく、お姉ちゃん成人おめでとう!
子供だ子供だと思ってたけど、もう大人の仲間入りだよね。
後は社会人になって、お父さんに高級レンズでも買ってくれたら最高です!(それ、絶対ないな)
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<臨時ワカサギ釣り情報 2016 (六ケ所村 内沼) | メイン | 至極当然の様に昨年のお話し まさかの3作目>>
コメント
-Re: あきれすさん-
そんな昔でしたか!ほんと時が経つのは早いです。
あっという間に20歳、大学3年生ですよ。
チビだって高校2年生になります。
自分は確実に爺さんに近付いております( ̄∇ ̄#)

チビ、あきれすさんの顔も名前も覚えてるそうですよ~。
2016/02/05 18:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、
娘さんの成人式、おめでとうございます!

ポン太さんと知り合った当時は
お姉ちゃんは確か小6か中1だったような...
そのお姉ちゃんがもう成人式とは!
子供の成長は早いですね!

私は当時から何も進歩していないのに(笑)
2016/02/05 00:17  | URL | あきれす #HiAMh7J.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
ありがとうございます。
成人式ってもっと感動するかと思いきや、
ただの形式的な式でして、ちょっとガッカリだったんですが、
チビの時にもたぶん行くんでしょうなぁ。
子離れはまだ当分出来そうにありません(笑)

2016/01/20 18:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-成人式-
まずはおめでとうございます。
成人式見に行ったのですね。
私にも2回チャンスが有りましたが、見に行きませんでした。(^_^;)
親からすれば幾つになっても子供は子供なんですが、遂に大人になってしまいましたね。
子離れできそうですか?


2016/01/18 23:30  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomikuさん-
ありがとうございます。
空は青空で気持ち良い天気でしたね~。
うちの娘はダイエーに行ってましたよ。
友達とプリクラ撮るんだとか言って。
あんまり気が進まないみたいだったけど(^0^*
2016/01/18 17:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
ありがとうございます。
オラ、卒業式で見るまで三代目JSB知らなかったし!(笑)
2016/01/18 17:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございま~~す。^^
前日に三沢空港で3代目を見かけたとかって噂があったそうで(笑

最後の写真、最高ですね!!
2016/01/18 13:54  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございま~~す。^^

今年の成人式の日は雪がなくて歩きやすかったのでは?

その日、
イオン下田のフードコートで振り袖姿の子がうどん食べてて、
汁が跳ねるんじゃ?とか、
もし誰かが転んで食べ物をぶちまけたら?とか、
親目線でハラハラしてました。(笑)
2016/01/18 13:00  | URL | nonomiku #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1655-f4e12959
| メイン |