臨時ワカサギ釣り情報 2016年1月23日 (六ケ所村 内沼)
- 2016/01/24(Sun) -
wakasagi160123.jpg

遂に六ケ所村倉内にある内沼の氷上にワカサギ釣りのテントが出現しました!

ただし・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
wakasagi160123 (1)

東京を大混乱にし、県内にはとんでもない大雪を降らせると警報出まくりだった先日の大寒波でしたが、
県南は思ったほどのの雪はなく、三沢ではほんの数センチ、ここ内沼も10cmないくらいの降雪しかなかったようです。
しかも夜中まで雨やミゾレが降るような割と暖か目の大寒波でしたので、内沼の氷の状態は先週とさほど変わらずです。

wakasagi160123 (2)

小川原湖との境目も先週と殆ど変わらずに凍ってません。
午後2時頃に内沼の前を通り過ぎたのですが、その時は氷に水が浮いているのが見える状態でした。
ワカサギ釣りをする上では安全とまでは言い難い感じもします。

また週末にかけて大寒波が来るとの予報です。しかも10年に1度くらいの強烈なやつらしいですよね。
その寒波後が安全圏内に入るのではないでしょうか。

今日現在、小川原湖はワカサギ釣りが出来るような所は全くありません。
高瀬川の放水路はどんどん凍ってますが、こちらもまだまだな感じです。
姉沼は未確認です。

※先週、小川原湖でボートでワカサギ釣りをしていた人が亡くなるという痛ましい事故がありました。
  腕にはアンカー用の重りのロープが絡まっていた状態だったそうです。
  釣りはちょっとした不注意が大きな事故に繋がります。
  釣りをする皆さん、くれぐれも事故のないよう楽しく釣りをしましょう!

 
 
 
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.3 ) | メイン | 南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.2 )>>
コメント
-Re: ピーナッツ☆さん-
ワカサギ釣り、寒いですよ~!
テントのあるなしで雲泥の差です。
一通り揃えると買った方がず~っと安いんですが、
釣る楽しさってのがありますからね~。

道の駅おがわら湖の奥にワカサギ釣りが出来るとこありますよ!
氷上ではないんですが1人500円で竿も餌もバケツも付いてきます。
その場で唐揚げもやってくれるんだとか。
オラもチビ連れて行こうかなぁって思ってます。
2016/01/26 05:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
わかさぎ釣り、やった事なくってやってみたいんですよ~!!
んで、その場でてんぷらにして食べたいです~!!!
事故には十分注意してもらいたいですね。
ポン太さんも☆
2016/01/24 22:21  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1659-ea4a22a5
| メイン |