南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.3 )
- 2016/01/27(Wed) -
odori15B-0083.jpg

今回の七踊りでは、当ブログでTOPページを飾ったことのない(たぶん)お嬢さんを選んでおります。
それだけ南部手踊りのお嬢さんたちは魅力的な人が多いのです♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
odori15B-0062.jpg

そして2枚目はHちゃん登場~♪

odori15B-0065s.jpg

Hちゃんは今回参加しなかった荒町のMちゃんとご親戚なんだとか。
なんか羨ましいですよ。うちの親戚見回したって踊りの 「お」 の字も見当たりません。
あ、うちのお袋が社交ダンスやってたっけ(大汗)

あれはちょっと違うよね~。大会の時なんて風が起こるんじゃないかと思うほどの付けまつ毛つけてるし、
派手なドレスに相当昔のお嬢さんでもビックリする様なメークするし・・・。

odori15B-0066.jpg

こちらのお嬢さんは桜本町で三味線弾いてたお嬢さん。(過去記事参照)
この方の踊りは独特に見えます。あの秋祭りの時に見たグリーンの着物のお姉さんに踊り方が何となく似てる感じ。

odori15B-0069ss.jpg

odori15B-0070.jpg

odori15B-0071s.jpg

こんな緊張する舞台に立っててもHちゃんはいつも 「楽しい」 って言いますよね。
楽しいって思って踊ってる人って何か違う感じがしますよね。
そんな手踊りを思う存分見れる自分も幸せです♪

odori15B-0073.jpg

odori15B-0077.jpg

odori15B-0076.jpg

良いねぇ♪

odori15B-0091.jpg

こちらのお嬢さんは大会では見かけるものの、お祭りの山車の上で踊ってるのは見かけません。
タイミングが悪いのか、それとも自分の目が節穴なのか?
いやいやいや、幾ら近視、乱視、老眼、飛蚊症を誇るこの目でも、綺麗なお嬢さんは見逃す筈ないんですが・・・。

odori15B-0080.jpg

こちらは八戸方面で見た様な?

この大会の参加者は開催地の南部町は元より、
数こそ少ないものの南部町界隈の市町村(村はないか)からの参加者も居るんです。

odori15B-0081.jpg

odori15B-0087.jpg

odori15B-0090.jpg

それにしてもこういう会場の写真の色合いって難しいです。
なんたってお嬢さん方の綺麗なお顔を台無しにしては元も子もありませんからね。
でも一生懸命編集してこれくらいなんですがね。
これよりもっと一生懸命にやると、たぶん次の大会くらいまで時間かかっちゃいますよ ( ̄∇ ̄#)

odori15B-0089s.jpg

odori15B-0088.jpg

今回の撮影は全て安物の単焦点のズームの聞かないレンズ使って撮影してます。
1本しかないので画質的には良くないデジタルズーム使っちゃったりしてます。
それでもこれだけ写るというのはお嬢さんえぶりばでぃの元が良いからなんだと1人で勝手に納得 (〃 ̄∇ ̄)ノ

odori15B-0093.jpg

そして大人の部 Vol.3の最後を飾るのは、色んな大会、イベントに参加して名を挙げてる?
南部町が誇るチェリー組の平均年齢をググッと・・・や、止めとこう(汗)

odori15B-0096s.jpg

odori15B-0097s.jpg

そういえば確かI ちゃんとは(勝手に呼んじゃってます)まだお話ししたことがないですよ。
なんだろう?なんかお話しする機会がありませんな。
けして怪しいものではないので安心して欲しいんですが。って、どんな自己紹介だよ(笑)

odori15B-0100.jpg

odori15B-0102.jpg

こういうお嬢さんが次から次へと出てくるというのは少子化と言えど南部手踊りは安泰ってことですよね~♪

odori15B-0103.jpg

odori15B-0105.jpg

なぜか一緒に踊ってた方の写真がパソコンの中に1枚もないって不思議。
そんな不思議な現象が度々起こるポン太のカメラ (≧∇≦)/


さあ、次回でようやくラストを迎えます!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南部七唄七踊り 2015 (大人の部 最終章 ) | メイン | 臨時ワカサギ釣り情報 2016年1月23日 (六ケ所村 内沼)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1660-40c372dd
| メイン |