南部七唄七踊り 2015 (大人の部 最終章 )
- 2016/01/29(Fri) -
odori15B-0153.jpg

南部七唄七踊り大会、やっとこさ最終章まで漕ぎ着けました。
撮影日2015年9月27日(日)、いや~長かった。ホント長かった。
今まで何やってたんねん!とツッコミ入れられる長さですよね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
odori15B-0108.jpg

最終章にしてようやく登場したのは八戸が誇る美人姉妹の姉 Kちゃん!

odori15B-0109.jpg

八戸にはKちゃんを始め、妹のCちゃんでしょ、Mちゃんも居るでしょ、なんか数少ないお知り合いがみんな凄すぎ!
他にも自分が知らないお嬢さんが居るんでしょうかね?南部町軍団もウカウカしてられませんぞ。

odori15B-0114 (1)ss

あら~、いつもの様に笑顔が素敵だこと~♪ (* ̄Θ ̄*)

odori15B-0115 (1)sss

odori15B-0120.jpg

そういえば妹のCちゃんはどうした?とパンフを見てみれば、
Cちゃんは前回の大会で優勝したので、なんと最後の方で踊ることになってました。
その時間は既に会場に居ないんだよぉぉぉ (T▽T)

で、もしいつかKちゃんも優勝しちゃったら、Kちゃんも見れなくなっちゃうんだ。
それでも優勝して欲しい。いや、優勝すると見れなくなっちゃうからやっぱ・・・まさにジレンマですよ。

odori15B-0123.jpg

この写真の笑顔が好きでなんですが、如何せん、大人の部は唄、三味線、の生演奏付きなので、
角度によってはどうしても後の奏者が入っちゃうのが残念なんですよね~。

odori15B-0125s.jpg

Kちゃんも今年は成人式でしたね。おめでと~♪

odori15B-0128.jpg

そしてそして我らがYちゃん登場!

odori15B-0132a.jpg

この大会が開かれている南部町は ”南部手踊り発祥の地” なんですが、
Yちゃんはそんな南部町で生まれ育ったサラブレットですよ!あ、生まれたかは分んないけどさ ( ̄∇ ̄#)

odori15B-0133.jpg

odori15B-0135.jpg

変わった祭りだなぁ。町も山車も小さいのに煌びやかな祭りだなぁ。
と、漠然と見ていた名川秋まつりを夢中にさせてくれた立役者の1人がYちゃんなんですよ。
それこそ南部町の踊り子の中で1番最初に声をかけたのもYちゃんでした。
あれは雪がチラつく春のえんぶりの時でしたねぇ。
そうしたらブログを見てくれてたと聞いて、あの時は年甲斐もなく思いっきり喜んじゃいましたよ (〃 ̄∇ ̄)ノ

odori15B-0139.jpg

その所為なのか南部町のイベントでYちゃんの姿を見つけると、なんかほっとするというか・・・。

odori15B-0140.jpg

こんなの見せつけられちゃうと鼻息荒くなるって言うか・・・(笑)

odori15B-0141.jpg

odori15B-0144.jpg

やっぱYちゃんといえばこのポーズ!笑顔が良いねぇ。ひゅ~ひゅ~♪

odori15B-0146.jpg

odori15B-0150.jpg

本編最後を飾るこちらのお嬢さんたちも中々魅力的です。

odori15B-0148.jpg

odori15B-0156.jpg

odori15B-0152ss.jpg

マジ良い感じじゃね?名川秋まつりで不変のアイドルに心を奪われつつも、こっちにも気が行っちゃうミーハー魂!(≧∇≦)/

odori15B-0156.jpg

odori15B-0154.jpg

そのミーハーな気持ちがカメラに乗ると思わぬ奇跡が起こっちゃったり・・・しないんだよねぇ、これが。カメラは正直ですよ。
でもね、なんとか良い表情を撮りたいってのは常にある訳でしてね(当たり前)。

odori15B-0158s.jpg

odori15B-0160.jpg

お嬢さん、山車に乗ってた?
脳みそのシワが伸び切ったオジさんですから記憶が曖昧っす。

odori15B-0161.jpg

今年も魅力的、魅惑的な手踊りお嬢さんたちがたくさん撮れるかな?
それを考えただけでも今から超楽しみなんですよ。

odori15B-0162s.jpg

この大会半ばのお昼で帰っちゃう時が1番後ろ髪引かれる思いなんですよね~。

ということで南部七唄七踊り全国大会2015は終わりです。
ここまで来るのに長かったですね~。今年はもうちょっと早くアップしないとですね。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<臨時ワカサギ釣り情報 2016年1月30日 (六ケ所村 内沼) | メイン | 南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.3 )>>
コメント
-Re: 名無し様-
そうなんです。
ま、全国大会と言っても参加しているのは県南の人ばっかりなんですが。
皆さん素敵過ぎて写真を撮り過ぎちゃうのが難点なんですよね~(笑)
2016/01/30 08:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
全国大会だったんですね。
ポン太さんの熱気が伝わってきました。
皆さん、すてきなかわいいかたばかり♡~
指先のきれいなこと!
2016/01/29 08:55  | URL | #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1661-73b4e714
| メイン |