年末の野鳥
- 2016/02/03(Wed) -
washi151230-0009.jpg

年末年始は東京から帰って来てるダチKと、ただただ小川原湖を周っておりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washi151230-0006.jpg

夕陽に飛ぶオジロワシ。
説明入れないと何でこんなに赤っぽいか分かりませんよね。
ってか、そもそも鳥に興味のない人には元の色も知らないか。

washi151230-0018.jpg

元はだいたいこんな感じ。

washi151230-0015.jpg

かぁ~ワシが遠いなぁ!

しかしよくも通った年末年始でした。連日ですよ、連日!
家にいる可愛い愛娘たちと過ごさないで、あんなオヤジと。
毎日後ろ髪引かれる思いで出かけてたんですよ。
良いですよ、あいつは。引かれる様な後ろ髪が綺麗さっぱりないんですから(笑)

washi151231-0001.jpg

washi151230-0008.jpg

washi151231-0003.jpg

三沢周辺ではよく見かけるノスリ。

washi151231-0008a.jpg

ハヤブサかと思ってたんだけどハイタカっぽい感じ?

washi151231-0007.jpg

washi151231-0009.jpg

washi151231-0010.jpg

こちらはハイイロチュウヒ?
自信もって 「これです!」 って名前を出せない所が悲しい半端な野鳥愛好家。しかも電線被り。

washi151231-0011.jpg

washi151231-0018.jpg

前にも説明しましたが、白鷺(しらさぎ)という名前の鳥はいないんだそうです。ってことでダイサギ。

washi151231-0014.jpg

オジロワシでは最近感動が薄くなってきました。
獲物を狩ってる決定的な瞬間を所望。でも結構シャッターチャンスを逃すんだよなぁ。
ってか、こんなゆっくり飛ぶ写真でもピントが怪しい感じ・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<下北半島 アタカの寒立馬 | メイン | 初冬のストーブ列車>>
コメント
-Re: KUNさん-
え?好きなんですか?珍し~(笑)
良く撮れてる様にも見えますが、これでも、
かなり哀しいくらいビッグチャンスを逃してるんですよ。
もうちょっと腕を磨かなきゃです。

ワシが3回・・・ってことは後1回でラッキーゾーンに入るのかな(≧∇≦)/
2016/02/03 18:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
野鳥の記事、大好きです!
今回もベストショット連発ですね(^_-)-☆
棟方志功が大成する前に頭の上を鷹だか鷲だかが3回旋回したとか・・・
父から聞いた話なので作り話かもしれませんが(笑)
これだけポン太さんの真上を鷹(鷲)が飛んだのなら未来は明るいですよ!
2016/02/03 09:23  | URL | KUN #KPRyFQWg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1664-0f24bfe6
| メイン |