内沼のワカサギ釣り事情
- 2016/02/28(Sun) -
wakalast16-0010.jpg

もう直ぐ3月。内沼の氷もだいぶ解けてきました。
小川原湖の南にある姉沼の氷は完全になくなってしまっています。
天気にもよりますが今週がワカサギ釣りの限界かもしれません。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
wakalast16-0003.jpg

六ケ所村の倉内にある内沼は、ワカサギの数もサイズも良いということで人気があり、県内外から釣り人が押し寄せます。
ただその釣り人が多いということは、マナーの悪い輩も増えてしまうという悲しい現実もあります。

いつもなら地区の人の善意で旧中志小学校のグランドが臨時駐車場となっていたのですが、
毎年毎年雪が解けた後のグランドには釣り人が残していったゴミがあまりにも多かったため、
今年はとうとう校門に雪を積み上げられ立ち入り禁止となってしまったようです。

wakalast16-0006.jpg

なんと愚かなことでしょう!なんともバカバカしい!
ほんの一握りのアホな連中のためにこんなことになってしまうのです。
釣り人のマナーの悪さは以前から至る所で問題になっていましたが、
まさか冬の間だけの、氷が張ってる間だけの、ほんの2ヶ月ほどの釣り場でこんなことが起こるとは信じられません。

結局はこうして自分で自分の首を絞める様なことになってしまうのです。
それに付き合わさせられる善良な釣り人にとっても至極迷惑な話ですよね。

wakalast16-0002.jpg

グランドから締め出され、国道は駐車違反で取り締まられ、
結局はちょっとした隙間に車を止められた人たちだけの釣り場となってしまったので、
今年の内沼でのワカサギ釣りの釣り人は激減しました。

wakalast16-0008.jpg

いつになったら地域の方たちのお許しが出るのか分かりませんが、
こんな悲しい思いをしないためにも、きちんとマナーを守って楽しい釣りを心掛けたいですよね。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<東通村 田植え餅つき踊り 2016 | メイン | 2016年1月の鳥っこ (後編)>>
コメント
-Re: JADEさん-
緊急避難場所?そういえば校庭はそういう使い道もありましたねぇ。
それにしても酷い話しでしょ?
「普通」が出来ないやつらは普段の日常生活でもそうなんでしょうね。
同じ日本人として恥ずかしい話しです (ー"ー )
2016/02/29 22:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
え~~っと、それ、緊急避難場所としての機能が....

酷い話ですね!!!何で普通に行って普通に釣って普通に帰ってこれないんですかね?
2016/02/29 10:13  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1674-03890553
| メイン |