再びアタカへ
- 2016/03/09(Wed) -
ataka1601-019.jpg

前回、この越冬放牧地アタカを訪ねてから約半月。
1番寒い時期だと言うのに凍てつく感じはまるでなし。
ちょっとガッカリ指数が多目ですが、かと言って吹雪の時には来るのが大変という、
なんとももどかしいのが真冬の寒立馬撮影です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
ataka1601-023.jpg

田植え餅つき踊りの後、空には少しずつ黒い雲が迫ってきました。
ただアタカには期待通りの雪はなかなか落ちてきませんでした。

ataka1601-004 (1)

ataka1601-001 (1)

馬ってこんなに始終食べてるんだっけ?と思うくらいに寒立馬はいつも草を食んでます。

ataka1601-008.jpg

ataka1601-014.jpg

偶に雪が降ってきますが、まるで春の雪の様に冷たさは差ほど感じません。まだ1月だって言うのにですよ!

ataka1601-015.jpg

親子かな?それとも近所のオバさんとか(笑)

ataka1601-018.jpg

ataka1601-017.jpg

幾ら寒立馬でも寒いって思う時はこうして寄り添うんですね。

ataka1601-020.jpg

ataka1601-010.jpg

寒立馬には悪いんですが、いつもこういう天気なら良いのに。
そういえば、いつもイベントでお会いするカメラマンの方は、「2、3日後に大荒れだそうですよ」 なんて話しをしたら、
「よし!じゃあまた来よう」 なんてこと言ってました (@o@;)
餅つき踊りだって十和田から2日間通ってたってのに大したもんだ。

あ、それよりもその方が言ってた、寒立馬の写真で有名だという
秋田の大潟村から来たと言ってた写真家さんの方が凄いってば凄いですよ。
普段から年に何回も尻屋崎まで来てたんでしょ?しかも今回は泊りがけ!
自分はと言うと、そこまで写真撮る気力が湧かないんだよなぁ、これが。
 
 
 
 
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あの日から5年 | メイン | 東通村 田植え餅つき踊り 2016 (その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1677-554745a2
| メイン |