久しぶりにマトモに食べました
- 2008/10/12(Sun) -
貧乏に輪を掛けた様な最近の我が家。
偶には子供たちに美味いの食べさせたいよなぁと常日頃思ってたんですが、
そんな時にどこかの足長オジさんから頂いちゃいました。

根室産 花咲ガニ!!

kani08d_eip.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v ふんふんと取り説を見る・・・余裕もなく、いきなり蟹の解体作業に取り掛かるオラ。
その横から早く早くと急かすチビ!

kani0810a_eip.jpg

ちょ、ちょっと待っててくれ~

kani08b_eip.jpg

慌てると棘が指に刺さ・・・あ、だだだだ!(ー"ー )
いつの間にかオラが殻剥き係で、子供たちが食べる係り。
いつになったらオラの口に入ってくれるの花咲ガニちゃん?

kani08c_eip.jpg

あっという間に完食。
オラ、蟹の塊何個食べれたかな?
90%くらいは殻の隅を突いて食べてた様な気がするんですが(T▽T)

ああ、どこかの足長オジさん、いや足長オバさんでも良いです。
もう1杯だけ蟹下さい!



この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<恐ろしい! | メイン | 犬の散歩の後で>>
コメント
-Re: clear skyさん-
3000円でも買うのにけっこう決意要りますね~。
我が家に来た蟹、函館だと6000円以上かもです。
それに比べて陸奥湾産トゲクリガニの安いこと!(笑)
2008/10/15 17:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-相場が-
分からないんで何とも言えませんが、結構な値段しましたよ。
大きさにもよりますが。
小さい奴だと3000円くらいからかえたりもします!
2008/10/15 09:38  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
根室にも居たんですかぁ?
地元に住んでいれば食べる機会もあったでしょうね~。
函館行った時に値段の高さにビックリしましたが、
根室だともうちょっと安いでしょ?
2008/10/12 23:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-懐かしいです。-
私根室にいたから、花咲ガニ食べる機会にあずかりました。
住んでなきゃこれなんだぁと思います。
それにしても、良かったですね^^
私はグルメじゃないんですが、このカニが一番おいしいと感じました☆
2008/10/12 21:36  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: らーまさん-
カミさんは海産物はむしろ無い方が良いと思ってるくらいの人なので・・・。

オラも芸能人みたいに、ガップリと食べてみたいっす!
あのタラバ美味しそうですよね~(ー'`ー;)
2008/10/12 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
我が家は野崎ローヤル?かトゲクリガニしか食べたことのない貧乏家族でしてねぇ。
ACHILLESさんも・・・って、この間マツタケ食べてたじゃないですか!(▼▼メ)

あいつが海で釣れるなら、全精力傾けて釣りするんですがね(笑)
2008/10/12 18:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おくさま-
怒ってない(^-^ゞ

花咲ガニなんて食べたことないやぁ。
生のカニ一度でいいから、しゃぶしゃぶで食いたい。
は、タラバかなぁ。
お土産でも何でも受け付けてるのに届きません(..)
2008/10/12 17:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~!
カニ美味しそう~!!

花咲ガニは食べた事がないです。
なかなか食べられる機会が無い蟹ですよね。
オイラも一度食べてみたいな~
2008/10/12 14:35  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぽちさん-
オラにも食べさせてください!(爆)
オラは毛蟹の方が好きです。でも最後に毛蟹食べたの何時だったんだか?
なんで蟹ってあんなに高いんでしょうねぇ~(ー'`ー;)
2008/10/12 11:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-花咲ガニは-
花咲ガニは、ウチの夫が大好きなんです。
ああ、食べさせてやりたい
2008/10/12 09:31  | URL | ぽち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/168-b44514ab
| メイン |