イオンスマホをタップしてみれば文明開化の音がする!
- 2016/03/16(Wed) -
sumaho160313a.jpg

ポン太家近代化計画第3弾はポン太自身のスマホデビュー!

先日、娘たちに付き合って久しぶりに下ジャス(イオンモール下田)に行ってきたわけですが、
そこで娘たちを待っている間に電光石火のご契約。

auの2年縛りの更新月が迫ってくる中、そろそろスマホにしたなぁと思ってたわけです。
自分の主な用途は星を見つけたいのと、どこかに出かけた先でなんか食べたい時のお店探しくらいなんですがね。

今月いっぱいまでの2GBの契約だと1年間月々980円!1年後でも1380円です。
分割の機種代、150円のセキュリティー入れても月々3000円切っちゃいます。

「2GBって足りなくね?」 と思う人もいるかもですが、外でYOUTUBE見る人じゃなかったら十分な感じです。
重たいコンテンツの時は家のWi-Fi 使えば済むことだし、オジさんにはちょうど良いっす。

電話かけ放題は付いてませんが、娘たちと同じ 楽天でんわ を入れて使った分だけの支払いです。
更に850円払えば ” 5分間なら何回でも無料 ” というプランもあるので、
元々電話を掛ける方でもないんですが、電話をめちゃくちゃ掛ける様になったら、それに入ろうかなと。
 
イオンモバイルに決めた最大の理由は ” カウンター ”
娘たちの格安スマホは NifMo なんですが全てネット上での契約です。
これって言いしれぬ不安がちょっとだけあったんです。
自分はどっぷりと昭和のアナログな人間ですからカウンターの存在はかなりデカいんです。
だからと言って携帯ショップの若くて綺麗なお嬢さんにペラペラ説明されても目がハートになるだけでプランは上の空(笑)

イオンは違いますよ!まるで紳士服売り場にでも居そうなちょっと昔のお嬢さん(大変失礼)が、
落ち着いた口調で説明してくれたのでオジさんは安心しました。これって下ジャス限定?
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
AEON.jpg

そんでもって、いよいよスマホデビューしたわけですが、
電話帳を弄ってて間違って電話かけちゃった人4名。しかも真夜中!(大汗)
電話の切り方も分からず右往左往してるうちに額には冷たい汗が薄っすらと。
チビには 「余計なところ触らないでよ!」 と叱られる始末。

娘たちに言われてLINE登録すれば知らない人からのメッセージ多数。
しかもしかも本名聞いても全然思い出せないっっていう記憶力の悪さを露呈。
LINEの初メッセージは 「すみません、どなたでしたっけ?」 でしたよ ( ̄∇ ̄#)

確実なタッチで動作するガラケーの方が安心できるんだよなぁ。
こりゃ使いこなすまで時間がかかりそうです。

スマホが流行り始めたあたりなんて、目の前に人がいるってのにFBやらツイッターばかり弄る人多かったですよ。
「ああそう、自分よりスマホの相手の方が大事なんだね」 と思わされることが何度もありました。
彼女とのデートの不満第1位にもなってるじゃないですか。
そんな反面教師を見てきた所為と、元々マメじゃない性格もあって、そこら辺は大丈夫なんじゃないかな。

それよりも何よりも、SKYマップで星の名前が分かることに超感動!
北極星もロクに探せない人でしたから感謝感激雨あられ。
できれば、星の名前を入れれば空に矢印かなんか出て導いてくれるのがあれば更に良いんですがね。

今のところイオンモバイルで過不足なし。って、まだ使い始めて3日目なんですがね。
自分が契約した時は平日と言うのもあってか受付カウンターは不安になるくらいガランとしてましたが、
日曜の夜にスマホを取りに行った時には大盛況でした。

そうそう、今イオンモバイルは新しいプランの発表後から契約が完了するまで時間がかかってます。
契約が殺到したんでしょうかね?自分も1週間後くらいになるようなことを言われましたが3日で契約出来ました。
そのうち直ぐに正常になると思いますよ。なにせ会社はデカいですから。

さあこれからスマホ生活スタートです!

間違って電話しちゃったらごめんなさい(爆)
 
 
イオンモバイルの詳細はこちら→ イオンモバイルHP
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<沢田ろうそくまつり | メイン | 夏泊の白鳥たち>>
コメント
-Re: ピーナッツ☆さん-
いやあ真夜中のLINEで早速ご迷惑おかけしました<(_ _)>
なにせ登録した途端、勝手にどんどん入ってきちゃったので・・・。
スカイマップ便利ですよ~。
他にも便利アプリがあるので色々と入れておきたいですね~。
2016/03/20 12:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど、skyマップなるものがあるんですか~!
それ私も使お♪
私もあまり使いこなせてないんですよ(泣)
あとどんなアプリがあるのかすら把握してないし(爆)
いつでもどこでもネットが使えるのが私には助かっています。
分からない事があればすぐ検索して調べられるし☆
2016/03/17 11:49  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
やっぱどんなに工夫しても基本はガラケーよりは高くつきますよ。
でもガラケーでネットに接続してるよりは相当使いやすいです。
しかも家でWiFiでもやってればパケット代は浮きますしね。
強くおススメはしませんが(≧∇≦)/
2016/03/17 06:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
それは殆どないかも(笑)
自分の周りにもまだまだガラケーの人がいますよ~。
オラも前より気を使って取り扱ってます。
もうちょっと頑丈なの出れば良いんですがねぇ。
2016/03/17 06:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: みいやさん-
ご近所なくてもお教えいたしますよ(^0^*
今、格安スマホを扱う会社がどんどん出来てますが、
どこのプランも一長一短で月々の金額的には100円とか200円の違いくらいです。
ただ電話をたくさん使うとなると、ちょっとの工夫と
プラスの¥が必要になります。それでも大手よりは安いんですがね。
2016/03/17 06:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-スマホデビュー-
遂にしてしまいましたか。
昭和のアナログおじさんは、未だにガラケーです。(^_^;)
スマホにしても、殆ど使い道が無いですから。
と、自分に言い聞かせてます。(+_+)
しかし3000円切るのは魅力ですね、ガラケーでも越えてますから。
もっと安い契約か、電話会社を変えた方が良いのかも?
2016/03/16 23:33  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
そして、現地から鳥情報とお嬢さん情報がリアルタイムに発信....

されないでしょうね~~(笑

え?私?ガラケーっす。スマホ、割っちゃいそうで(笑
2016/03/16 14:25  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
このお話・・・ ご近所さんなら、直接聞きたいくらいです。
重力と時代の流れには、逆らえそうもありません。
イオンモバイルは非常に興味深いです。

おそらく、使用頻度はかなり少ないとは思うのですが
ここらでガラケーおばあはんから卒業しようかしらん・・・・・。
2016/03/16 09:17  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1680-4e7bb055
| メイン |