4月です!
- 2016/04/01(Fri) -
apr16-0001.jpg

我が家の小さな庭に今年もカタクリの花が咲いてくれました。
サイズはわざわざ庭に合わせてくれちゃって3cmほどです(笑)

それはそうと、遂に憧れのフルサイズカメラ ニコンD5 買いました!
レンズも2本買って総額、な、なんと100万ちょっと!! (@o@;)



(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んちゃって 大ウソっす! エイプリルフール(笑)


んなの買えるはずないじゃないですか (;-_-) =3 フゥ
退職金貰ったって買って良いなんて誰も言いませんよ。
例え万が一にも買えたとしても、あんなクソ重たいの持って歩く気にもなりませんしね。


apr16-0002.jpg

そういえば、ここ丸々3週間ほど、まともに写真撮ってません。
なんか写欲が全くもってゼロです。

どーしたもんかな・・・

apr16-0004.jpg

写真を撮りに出かけても、1日3、4枚撮れば良い方です。
先日も出かけたんですが、結局フキノトウ採りに勤しんでました。

apr16-0009.jpg

春は野山の花が綺麗な時期だってのにねぇ。

apr16-0008 (1)

写真うんぬんより、1年ぶりでフキ味噌食えた喜びの方が大きいって・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<とと | メイン | 沢田ろうそくまつり (その2)>>
コメント
-RE: 青森太郎さん-
な、なんですと!1DX-2とな!?
なぜかオラの周りではド派手にカメラのバージョンアップががなされてます。
日本ってこんなに貧富の差があったっけ(T∇T) ウウウ

湯の島のカタクリ、もうしっかり咲いてましたよ!
既に行ってきた人の写真見ました。白はこれからだそうです。
ほんと、今年はどんどん季節が進んでいきますよね~
2016/04/03 08:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-RE: みいやさん-
遠い地で騙されてくれてありがとうございます(笑)
私の使っているお気軽カメラも安いですよ~。
みいやさんブログをやっているんですか?見てみたいなぁ。
2016/04/03 08:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-RE: 季楽さん-
こっちも季節の移り変わりが思ったよりも早くてビックリです。
フキノトウも先に採られちゃったのもあるんですが、
硬い蕾のものが殆どなくて・・・

キクザキイチゲはこっちでは白や写真の濃い紫の他に
薄い紫、ピンクなどがあるんですが地域で微妙に色合いが違います。
アズマイチゲは白だけだったかな。
2016/04/03 08:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-いいですね〜!-
D5購入、おめでとうございます!
私も1DX-2を買いました!

って、もうカタクリが咲いてますか。
早いですね・・・という事は、もう浅虫の
湯の島辺りでも咲き始めてますね。
去年以上に早い春です。
2016/04/02 09:39  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

--
遠くの地で騙された女一人あり~

それにしても、いつも写真がキレイで・・・・・。
お高いカメラで撮影されているのでしょうね。私もブログを
書いていて、もちろん写真も載せていますが、
恥ずかしくなります。。。 まあコンデジですからねえ。
仕方がないですね。
2016/04/02 08:00  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top

-エイプリルフール-
すっかり忘れてました。(^_^;)
蕗の薹はこちらでは、完全に董が経ってしまいました。
3月初めに採って蕗味噌を作り、春の味覚を満喫。
カタクリも3下旬に撮りました、今はもう終わってるかも?
キクザキイチゲは良い色でですね、こちらでは白しか見る事ができません。
2016/04/01 23:56  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツ☆さん-
あらピーナッツさんも騙されちゃってたんですな(≧∇≦)/

今年は暖冬だしモタモタしてられないんですが、
思いっきりモタモタしてる今日この頃。
桜が咲くまでにはなんとかしたいね~( ̄-  ̄ ) ンー
2016/04/01 22:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
おっ!すっかり騙されていただきましたね(笑)

なんかこう写欲が湧かないんですよね。
マクロレンズ持ってるわけでもないから、
野山の花も眺めてるだけってのが多くなりました。
2016/04/01 22:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うお!!
丁寧に騙された(爆)
写欲ゼロなのはきっと誰もがそうじゃないでしょうか?
でもこれからはスプリングシーズンですから、もたもたしてられないですね☆
2016/04/01 21:46  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

--
ゼロの数を数えて・・・
スゴ!!
本気にするところでした(笑)

私も写欲低下中なんです^^;
以前のようなわくわくどきどきがなくて
外に出て行く気持ちが湧かず。

キクザキイチリンソウ、カタクリ、フキノトウ、みんな清々しくていいなぁ~
小川原湖湖畔も春に向かう感じが漂ってますね。
2016/04/01 12:02  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1683-dd461aa0
| メイン |