桜流鏑馬 2016
- 2016/05/06(Fri) -
yabu16A-0014 (2)

桜の咲く頃に全国から乙女たちが集い、馬上から弓の腕を競う 桜流鏑馬!

今年もちゃっかり行ってきました。写真は超多目! (* ̄Θ ̄*)


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yabu16A-0002 (1)

3月は写真を撮りに行く気力が全然湧かなくて、十和田湖に1回と野鳥撮影に1回くらいしか出かけませんでした。
それを4月まで引きずっていたので自分的に大丈夫かなぁと思ってたんです。

yabu16A-0003 (1)

そんな気持ちとは裏腹に春は急ぎ足で訪れ、桜流鏑馬をやる頃には3年連続の満開状態。
ちょっと調子の悪いカメラと気持ちを振り絞って会場入りです。朝はちょっと薄曇りって感じです。

yabu16A-0004.jpg

皆さんお久しぶりです。

yabu16A-0011.jpg

おっ♪

yabu16A-0025.jpg

おおっ♪

yabu16A-0012.jpg

なんか・・・

yabu16A-0026.jpg

だんだんテンションが・・・

yabu16A-0022.jpg

♂ で1回下がって・・・

yabu16A-0017.jpg

それでも青空が見えてきた頃には・・・

yabu16A-0027.jpg

しっかり復活

yabu16A-0035.jpg

AYUHAちゃんで更に復活(笑)

(あ、只今、知り合いでもないのに勝手に 「ちゃん」 付けで呼ばせてもらってます)

yabu16A-0036.jpg

yabu16A-0037.jpg

yabu16A-0040.jpg

試走から、なかなかの迫力のNATSUHOちゃん!

yabu16A-0041.jpg

そして本番。1つ目の的にズドン!

yabu16A-0055.jpg

yabu16A-0051.jpg

時代劇とかに出ると人気ありそう♪

yabu16A-0042.jpg

下北半島から SONOKOさん!

yabu16A-0058.jpg

yabu16A-0052.jpg

こんなこと言うのもなんですが・・・

このブログに掲載されてる写真は名場面というよりは、” ちゃんと撮れた ” 的な写真が多いです。
まあ、この腕ですから多くを期待しないようにと、今から釘を刺しときます(≧∇≦)/

yabu16A-0059.jpg

な、なんと広島から参戦の IKUKOさん! (@o@;)

yabu16A-0060.jpg

宮城から YUKARIちゃん!

ってか、尊(馬の名前)が何でず~っとカメラ目線なわけ?
この前後の写真見ても、ず~っとカメラ目線なんだよね。

yabu16A-0061.jpg

次のコマをトリミングしてみると・・・ね、ガン見してるでしょ?

yabu16A-0038.jpg

馬より、馬上のお嬢さんの視線が欲しいよね~( ̄∇ ̄#)

yabu16A-0046.jpg

同じく宮城から MARIEちゃん!

yabu16A-0062.jpg

みかんの国 愛媛出身 EMIKAちゃん!

yabu16A-0064.jpg

yabu16A-0065.jpg

山形から NORIKOちゃん!的中~♪

yabu16A-0067.jpg

初級第1組は半分くらいが初参戦のお嬢さんでした。

yabu16A-0063.jpg

出番は次なんだけど、なんか余裕を感じる小学生コンビ。


ってかさ、こんな調子でアップしてたら桜流鏑馬編がいつ終わるか分かりませんよね~。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2016 (その2) | メイン | 2016年3月の鳥っこ>>
コメント
-RE: 季楽さん-
そうなんですよ、皆さん安全のためにヘルメットみたいなのを被ってるんです。
それに綺麗に飾られた帽子みたいなのを被せてます。
写真的には被り物が無い方が良いんですが、安全上仕方ありません。

わさお、よくテレビに出てますよね~。
おばちゃんも体調が万全じゃなさそうなんですが、
あんなにテレビに出て大丈夫なんかいと思います。
駅長はわさおが住んでる鰺ヶ沢町の駅のことですね。
2016/05/08 08:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-何時にも増して-
沢山の写真、。
今まで気付かなかったのですが、皆さんヘルメットを被ってるのでしょうか?
帽子?の方も見受けられますが。

最近わさおがTVに良く出てますね。(志村動物園)
どこかの駅の駅長に抜擢されたとか。
2016/05/07 22:06  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1692-c1f60547
| メイン |