桜流鏑馬 2016 (その3)
- 2016/05/09(Mon) -
yabu16A-0128.jpg

第3話は中級編です。
参加人数は6名と少ないのですが、ここら辺からスピードが上がってきますからピントも怪しくなってきます (ー"ー )


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yabu16A-0110.jpg

中級トップバッターは KANONちゃん!

yabu16A-0123.jpg

今年の桜流鏑馬の馬場は選手が弓を射る瞬間も撮れるように内側?も結構開放されていました。
そんな嬉しいチャンスをきちんと活かせないボンクラカメラマンここにありです。
カメラもピントがしっかり合う頃には後ろ姿って感じのAFですんで大変です。
ド素人こそ最高性能のカメラ持たなきゃいかんですよ!・・・ま、¥的に無理だけど ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

yabu16A-0114.jpg

続いては SARI ちゃん!

yabu16A-0125.jpg

あだ名は絶対サリーだよね?

yabu16A-0116.jpg

埼玉から REIKOさん!

yabu16A-0127.jpg

ピントがかなりヤバいっす(汗)

yabu16A-0117.jpg

八戸の才女 NAGAKO さん!
ちょ~っと写真がブレちゃってます(T∇T)

yabu16A-0118.jpg

お江戸から MIKA さん!

yabu16A-0129.jpg

yabu16A-0120.jpg

広島から TOSHIE さん!

yabu16A-0122.jpg

yabu16A-0121.jpg

走り終わった後の皆さんの笑顔は格別ですね。

yabu16A-0131.jpg

今年は選手が走っていない時のリラックスしている写真をたくさん撮ろうと思ってたんですが、
いざ競技が始まっちゃうと、ついついそっちにばかり目が行ってしまいます。
偶に辺りを見回すと弓の練習しているお嬢さんがいたりするので行ってみようと思うんですが、
次の選手が走る前に行こうとしても、馬場の長さは150mから200mもありますから時間が足りません。
しかも良いポジションは1度離れちゃうと直ぐに別の人が入っちゃうし・・・こんな時は体が2つ欲しいですよね~。

yabu16B-0002.jpg

ぱやぱやと他の所をほっつき歩いてたら団体戦が始まってしまいました。
なもんで、1発目のチーム桜前線2016を見逃しちゃって、2つ目の三代目にんじんシスターズからです。
なんだか 「キャ~♪」 って言いながら走ってきた様な先頭の AYUHAちゃん(^0^*

yabu16B-0004.jpg

あれ?最後のお嬢さんはどなた?

yabu16B-0124.jpg

弓の練習してたお嬢さんですよね~。
ここに登場するってことは中級クラスの腕前だと思うんですが (´・ω・`) ハテ?

yabu16B-0012.jpg

今度はチーム桜前線。
団体戦の時は真横から撮っちゃ駄目でしょ~。

yabu16B-0017.jpg

yabu16B-0019.jpg

今度は凄い名前の、GT-R 2016 Sakura エディション・トリプルターボ。

yabu16B-0020.jpg

あれ?AOI ちゃんが居るってことはチーム桜花繚乱が走ったってことですよね?

yabu16B-0015.jpg

FUMIKOさんもしっかり撮れなかったし・・・いつもだけど。

yabu16B-0016.jpg

表情がコロコロ変わるAYUHAちゃんは、ついつい写真撮っちゃう。

結局、団体戦は4つのチームが走ったんですが、なんか満足な写真が撮れず。
やっぱ大会のプログラムをしっかり見なきゃいけませんね。

で、次はまた桜流鏑馬の記事になるんかい?と聞かれれば・・・そりゃまだ続きますよっと。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2016 (その4) | メイン | 桜流鏑馬 2016 (その2)>>
コメント
-RE: 季楽さん-
そうです。団体戦って言うくらいですから3人で走ってきます。
こういうのって正面くらいから撮らないと分かりませんよね。
2016/05/10 18:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-個人戦と団体戦-
どこがどう違うのやら???
個人戦は一人で、団体戦は数人で連続して射るのでしょうか?
2016/05/09 23:22  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1694-bebb68b1
| メイン |