桜流鏑馬 2016 (渋々の番外編)
- 2016/05/15(Sun) -
yabu16B-0078.jpg

桜流鏑馬とは桜と女流騎士を愛でるという、日本全国を見渡しても唯一ここだけの、
それはそれは本当に素晴らしい競技なのですが、
何故だかここんとこ数年前から残念な ♂ 軍団が競技の途中に乱入してくるんです。
誰だ、そんな企画立ててるのは(ー'`ーメ)


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yabu16B-0050.jpg

何が悲しいって、この日1番良く撮れたんじゃないかなって思う写真が ♂だったっていう・・・(T∇T)
♂ はそこらの野っ原にでも佇んでいれば良いものを、なぜあなたはそんな所にいたんですか?
そこはフツーお嬢さんのポジションでしょ?ここは桜流鏑馬の会場ですよ!

yabu16B-0131.jpg

なんか心がモヤモヤする場内アナウンスの後に坊主が走ってきた。
KOHEI くんか。え?流鏑馬初めて参加したの?
う~ん、君がロン毛のウィックでも付けてきてたなら、オジさんも間違って連写したろうけどね(苦笑)

yabu16B-0132.jpg

またまた TATSUYAという坊主が・・・

yabu16B-0069.jpg

んで、とうとう来ちゃったよ、二戸の兄ちゃん筆頭にいつもの野暮ったい ♂ 軍団が。
自分の気持ちを反映したかのように、空も心なしか曇ってきた感じ。

yabu16B-0072.jpg

四頭立てで走ってくるのは良いんだけど、しんがりは土埃モウモウで辛いよね。
お馬さんまで同じ顔してるし (* ̄m ̄) ププッ

yabu16B-0073.jpg

いや、カメラ目線要らないから。

yabu16B-0130.jpg

って、止せば良いのに、油断してたらまた走ってきちゃったよ!

yabu16B-0077.jpg

しょうがないから一応紹介的なことをいうと、先頭が二戸の兄ちゃん、temple tailのおっさん、river top兄ちゃんに、
この写真では隠れてるけど、土埃小十郎という残念な面々であります。

yabu16B-0074.jpg

なんだかんだ言いながら割と撮っちゃってる~。
そうか、カメラ持ってるから撮っちゃうのか!来年からこの時間帯はカメラをそこら辺に放置しとこう。
間違ったらさっきのテントウムシかスズメがシャッター押してくれるだろう。

それにしても今のカメラは4Kでムービーを撮影出来たり、瞳認識で目にバッチリピントが合ったり
はたまた写真を撮った後にピントの修正が出来たりと進化が凄いですよね。
顔認識機能利用して、写真に写ってる ♂ は全部ぼやけるっていうの出来ないかね?
そうすれば桜流鏑馬シリーズも、かなり清らかな写真になるんだけどなぁ (≧∇≦)/
♂ 軍団は秋の駒フェスタで頑張るべし。自分が行くかどうかは分からないけどさ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2016 (最終章) | メイン | 桜流鏑馬 2016 (その4)>>
コメント
-RE: みいやさん-
早さとか鋭さは男ですからあるんですが美しさがない!
オラは♂軍団を見ても舌打ちしかでませんよ(≧∇≦)/
2016/05/18 06:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-RE: かこしょうこママさん-
そうですか、3年後ですか・・・体動くかな(笑)
2016/05/18 05:56  | URL | ポン太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
待ってました! 殿方!
お嬢さんたちも素敵ですが、私的には男性の方が
見ていて(写真)うわあって思います。
一応、女子だからですかね~。。私。。
2016/05/16 10:33  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真upありがとうございます。息子は中学生になったら学校行事が重なるのでなかなか参加できないんです。夢は三姉弟で団体戦なのですが…三年後ですかね。その時はまたよろしくです。
2016/05/15 13:18  | URL | かこしょうこママ #-[ 編集] |  ▲ top

-RE: 華子の父さん-
あんな写真で上手いなんて言われると小っ恥ずかしいです。
今年はあんまり気合が入ってない感じでスミマセン<(_ _)>。
華ちゃん、もう1回だけ出てきます。
2016/05/15 10:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
今年もいっぱいアップしていただき有り難うございました!
的枠に跳ね返されてる矢までバッチリ写ってますね

スピードのある中級上級の流し撮り、上手いですね〜
2016/05/15 09:34  | URL | 華子の父 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1696-e6586362
| メイン |