桜流鏑馬 2016 (最終章)
- 2016/05/17(Tue) -
yabu16A-0018 (1)

え?まだ続きがあったの!?

と、自分でもビックリしている桜流鏑馬 2016。
これでようやく終わりになります。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yabu16B-0081.jpg

先程まで、あらぬ物を撮ってしまってたので飯食う暇もなく午後の初級3走目の始まり始まり~♪

yabu16B-0083.jpg

NATSUHOちゃんは衣装共々、かなりの雰囲気を醸し出してますよね。

yabu16B-0085.jpg

yabu16B-0086.jpg

SONOKOさんと IKUKOさん。

yabu16B-0088.jpg

そしてYUKARI ちゃん。2日目は3位だったとか。初出場で3位は立派ですよ!
んも~、今回は自分が行かなかった2日目にみんな良い感じになってない?

yabu16B-0089.jpg

ってか、やっぱこの馬、カメラ目線だ。
カメラが気になるのかな?いや、他にもカメラなんてたくさんあったし。
なんでこんなにガン見されるんだか? ” 尊” って名前だもん雌馬じゃないよねぇ。

yabu16B-0090.jpg

yabu16B-0091.jpg

MARIEちゃんとEMIKAちゃん。
こちらのお二方も初めての出場とのことですが頑張ってましたね~。
練習通りやろうとしても、人がたくさん見てるという会場の雰囲気とかもありますし、
たった10秒ちょっとの瞬間の競技ですから経験も必要だろうし、例え今回の成績が揮わなくても次回がありますから!
それよりも何よりもお嬢さんですからバッチリ応援します♪
前記事とは打って変わっての力説(笑)

yabu16B-0093.jpg

yabu16B-0097.jpg

ほら笑って笑って!

yabu16B-0100.jpg

yabu16B-0101.jpg

yabu16B-0110.jpg

自分が行った1日目はなかなか笑顔が見れなかったHANAちゃん。

yabu16B-0092 (1)

SAYAKAちゃん、なんか雰囲気あるなぁ。

yabu16B-0102.jpg

yabu16B-0104.jpg

URARAちゃん、SAYAKAちゃん、そしてHANAちゃんも、近い将来桜流鏑馬を盛り上げること間違いなしですよね。

yabu16B-0111.jpg

ここから中級3走目でKANONちゃん!って顔が全然見えない(汗)

yabu16B-0114.jpg

珍しくピントがガッツリ合ったSARIちゃん。

yabu16B-0115.jpg

こういう綺麗なお嬢さんを見てると、やっぱ ”♂は背景 ” だと強く思う今日この頃。

yabu16B-0116.jpg

かぁ~惜しい!的を射抜けなかった。

yabu16B-0117.jpg

横顔でREIKOさん!

yabu16B-0118a.jpg

こちらも横顔のMIKAさん。

yabu16B-0119.jpg

なぜか今回はピントがよく合うTOSHIEさん。

yabu16B-0120.jpg

ええ~何で撮っちゃったんだろ ♂ なのに。

yabu16B-0121.jpg

yabu16B-0122.jpg

お疲れさま!の~ 桜流鏑馬えぶりばでぃ~♪

yabu16A-0020.jpg

これでようやく桜流鏑馬全シリーズ終了です。


GWも過ぎ、木々の若葉も出て初夏に向かってまっしぐらな世間ですが、
このブログでは未だに弘前の桜も咲いていません(大汗)
夏に追いつけるかなぁ・・・
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<弘前さくらまつり 2016 | メイン | 桜流鏑馬 2016 (渋々の番外編)>>
コメント
-RE: JADEさん-
流鏑馬の弓は軽いらしいですよ。
桜流鏑馬のルールを見ると引く強さは10キロが上限らしいです。
でもJADEさんの言う通り、馬上で両手を放して弓を射るのは至難の業なのかと。
しかも50mくらいの間隔の的を次々と狙わなきゃいけませんからね~。
実はお嬢さんたちは凄いことやってるんですよ (@o@;)
2016/05/18 20:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-元弓道部-
高校の頃、弓道部でした。有段者です、私(笑
で、弓道の弓と比べると流鏑馬の弓と言うのは非常に軽くて(弓道の弓は素手では引けませんから)扱いやすいのだろうと想像はします。おそらく、殺傷能力なんて無いのでしょう。

とは言え!!

馬に手放しで乗って走りながら的に当てることの物凄さは想像がつきます。速度はある程度一定でしょうけど上下動が凄そうですし、おそらくバイクみたいに太ももとくるぶしでしっかり馬にしがみついてるはず。

それを女の子がやるから良いのです!桜流鏑馬なのに~~。なんですか、最後のカメラ目線は(笑
2016/05/18 09:10  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-RE: 季楽さん-
そうなんですよ、だんだん集合写真を侵食してきちゃってるんです。
これ以上増えたら職場放棄しちゃいます( ̄∇ ̄#)
2016/05/18 06:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-この調子では-
夏になっても雪景色を載せてるかも・・・。(^O^)
集合写真は♂は入らなくても良いのに、なんたって桜流鏑馬ですから。(ー_ー)!!
2016/05/17 23:10  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1697-da3e373f
| メイン |