弘前さくらまつり 2016(その2)
- 2016/05/21(Sat) -
sakura2016-0036.jpg

弘前さくらまつりと言えば、天守閣近くのこの真っ赤な下乗橋が超人気♪


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sakura2016-0039.jpg

普段は下乗橋を渡り始めるとデデ~ンと弘前城の天守閣が見えるので撮影スポットとして激混みになるんですが、
今年はGW前だったのと、天守閣の位置が変わっちゃったからなのか、それほど混んではいませんでした。

sakura2016-0042sp.jpg

天守閣はお濠の石垣の改修工事のために、2014年の秋にはお濠が埋め立てられ、
2015年の夏に曳屋工事で総重量約400トンの天守閣を移動しました。
元の場所に戻るのは工事が始まってから凡そ10年後だそうです。

sakura2016-0041.jpg

sakura2016-0043 (1)

その代りにお城と岩木山のコラボが楽しめますよってことで展望台が設置されていました。

sakura2016-0046.jpg

sakura2016-0047.jpg

お城の近くで地元ABA(青森朝日放送)の 夢はここから生放送!ハッピィ
ハッピィ珍道中のコーナーでお馴染みの津軽三味線奏者ギャレスさんがお小遣い稼ぎ中(笑)

ハッピィって青森のローカルの番組じゃ1番面白いかも。MCのあべこうじさんが抜群に良い味出してますよね。
周りのアナウンサーたちも面白いし、しょっちゅう出てくる梅沢富美男さんの時なんてゲタゲタ笑っちゃいます。
しかし、芸人のあべこうじさんが、なんでこんな地方の番組に出ることになったんだかねぇ?

sakura2016-0049.jpg

sakura2016-0055 (1)

sakura2016-0050 (1)

ここ数年、それこそしょっちゅう弘前に来てるんですが、何故か岩木山がちゃんと見えたことがなかったんです。
そんなに普段の行い悪いかなぁ?まあ、でも今日はすっきりとは言わないけど久しぶりに岩木山が全部見えました♪

sakura2016-0053 (1)

sakura2016-0056.jpg

こんなに桜を魅せる公園って他にあるんでしょうか?(青森県しか知りませんが)

sakura2016-0057.jpg

sakura2016-0054.jpg

sakura2016-0060.jpg

sakura2016-0062.jpg

家族と一緒の時には1つの撮影時間は5秒以内くらいでしょうかね。平均3秒くらいかも。
ピントがとか構図が・・・なんて頭の中ではな~んも考えてません。
ホント、ぱらぱら撮ってる感じなんですが、それでも何となく絵になる写真が撮れてる気がする素晴らしい公園です。

sakura2016-0063 (1)

sakura2016-0065.jpg

歩いても歩いても次々と見所が現れるんですよね~♪

ということで、お嬢さんがいなくてもまだ続きがあると言う弘前公園です( ̄∀+ ̄)キラッ
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<弘前さくらまつり 2016 (その3) | メイン | 弘前さくらまつり 2016>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1699-22a6a01f
| メイン |