正子のチューリップ園 2016 (その2)
- 2016/06/01(Wed) -
churippu16-0083.jpg

ここのチューリップは200種類もあるって言うんですから、
そりゃ撮っても撮っても、ブログに載せても載せてもまだあるっていう・・・


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
churippu16-0079.jpg

正子のチューリップ園、定番の写真~♪

churippu16-0037a.jpg

churippu16-0070.jpg

それにしても5月の頭だって言うのに異様に暑いですよ。
写真撮ってる時は汗ダラダラです。も~北国は20℃以上禁止!(笑)

churippu16-0047.jpg

churippu16-0048.jpg

churippu16-0051.jpg

これは原種系のチューリップですよね?

churippu16-0077.jpg

churippu16-0056.jpg

チューリップって秋に球根を掘って春に植えるってのが定番なんですが、
我が家の庭のチューリップは原種系ではないんですが植え替え要らずのチューリップです。
なもんで放っておいたら前より咲かなくなってきちゃった感じ。数も減ったし。
そろそろ堆肥でもぶち込んで元気を取り戻してもらわないと。

churippu16-0076.jpg

churippu16-0059.jpg

こうなるとチューリップとは思えませんよね。
葉っぱを見て辛うじてそうだと分かるんですが。

churippu16-0066.jpg

churippu16-0071.jpg

ここのチューリップ園には軽米フォリストパークの様にシンボル的な風車もないし遊び心がある花壇もありません。
それでも綺麗に見えるのは10万株ものチューリップたちのお蔭ですよね。
しかも個人でやってると言うのだから驚きです。

churippu16-0075.jpg

churippu16-0080.jpg

水に浮かべたチューリップの切り花。
これ良いアイディアですね。やらないけど ( ̄∇ ̄#)

churippu16-0084.jpg

今年も十分に楽しませて頂きました。
帰りにチューリップの花束を買ったんですが1束オマケしてくれました!
また来まーす♪ (* ̄▽ ̄*)

churippu16-0091.jpg

そして正子のチューリップ園の後といえば、ここ桜沼公園!
たくさんの鯉のぼりの下でジャンプするためだけに立ち寄りました(笑)

ジャンプした後は下ジャス(旧下田町のイオン)に行ったんですが、
もしかしたら下ジャスが出来てから自分は初めて行ったかもの1階フードコート?
下ジャス自体、年に1、2回しか入りませんからねぇ。
ま、久しぶりにファミリー勢揃いで楽しく過ごせたって日でした。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水源地公園 | メイン | 正子のチューリップ園 2016>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1703-92baf805
| メイン |