天王つつじまつり
- 2016/06/17(Fri) -
tennou16-0002s.jpg

5月の連休中のポカっと空いた予定で、チビと一緒に七戸の天王神社に行ってきました!


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tennou16-0005.jpg

5月1日から始まってた天王つつじまつりでしたが、この日はほぼ満開でした。
天気も良いし、その割に風はちょっと冷たくて、実に過ごし易かったです。

tennou16-0006.jpg

石段は108段あるそうです。
数年前までは超運動不足で、ここを上り切るとゼーハーゼーハーいったものですが、
ここんとこはアホ犬散歩が効いているのか、だいぶマシになりました。

tennou16-0009.jpg

tennou16-0027.jpg

結構遅めに出かけたんですけど、そんなに混んでるわけでもなく・・・。
今年のGWは不思議と何処に出かけても激混みなんてとこがありませんでしたねぇ。

tennou16-0014.jpg

tennou16-0019.jpg

駒の町 七戸らしい絵馬。

tennou16-0021.jpg

tennou16-0025.jpg

tennou16-0024.jpg

tennou16-0026.jpg

天王神社のツツジは約500本あるそうで、樹齢300年のものもあるのだとか。
そういえば毎回来る毎に、その樹齢300年のツツジは何処にあったんだろう?と家に帰ってから思い出すんだな、これが。

tennou16-0034.jpg

この句の様に今日はチビと久びのデートなので足取りも軽やかなのです (^ O ^*

tennou16-0012.jpg

tennou16-0036.jpg

tennou16-0040.jpg

「チビとデート」 はもうちょっと続きます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<そば茶房 「といち」 と七戸城址 | メイン | 十二本ヤス>>
コメント
-RE: 季楽さん-
なんか、なかなか季節に追いつけないっす(大汗)
他の皆さんはほぼタイムリーに記事を出してたりするんですが、
いったいどうやってるんだか?( ̄-  ̄ ) ンー
2016/06/18 22:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-RE: みいやさん-
オラの写真もそんな大したことないんですがね~ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ワンポイント・アドバイスですかぁ・・・
良さげな所をズームして撮るってことですかね?
ズームと言ってもちょっとだけだったり大胆にだったり。
要は風景の1番綺麗な所を切り取るって感じだと思います。
これがまたオラもちゃんと出来ない所なんですよね~。

それと露出補正が出来るのならマイナス0.5とかマイナス1とかにするとか。
あとは太陽の位置が逆光にならないようにかな。
逆光を使って印象的な写真もあるんですがね。
2016/06/18 22:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-見事な-
躑躅ですね。
こちらではもうとっくに終わってますが、流石は北の国。
やはりこちらとは季節が・・・ってGWの記事ですか。(>_<)
流石は北の国のちょっと手前、こちらより記(期)事もかなり遅いようで。(^_^;)
2016/06/18 22:08  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
見事な、つつじですね~。私もつつじを見に行ったのですが
コンデジでは、パッとしない写真しか撮れませんでした。
まあ、何を撮ってもパッとしないんですけどね。
ツツジや桜など、もりもり咲いているお花は特に難しいです。

ワンポイントのアドバイスなんぞお願い致しますm(__)m
2016/06/18 15:53  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1711-a8572eed
| メイン |