鯉艸郷のルピナス
- 2016/06/27(Mon) -
rupinasu1605-0028 (1)

奥入瀬渓流からの帰り道、そういえばルピナスどうだったかな?と鯉艸郷(りそうきょう)立ち寄ってみました。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
rupinasu1605-0007.jpg

鯉艸郷は十和田市郊外にありまして、ルピナス、芍薬、花菖蒲、山野草等々が見られる観光施設です。
ルピナス、芍薬が満開となるこの時期の入園料は大人550円(その他の時期は300円)ですが、
確かもう1度花菖蒲の時期に券を持って来ると入園料が半額になります。
HPには着物で来ると半額なんて書いてあって、ずいぶん太っ腹な感じ。

rupinasu1605-0052sp (1)

鯉艸郷の目玉のルピナス園は4000㎡ に1万株のルピナスが絶賛満開中!(今も咲いてるみたいです)

rupinasu1605-0030.jpg

rupinasu1605-0014.jpg

rupinasu1605-0013.jpg

なんかこの色好き♪

rupinasu1605-0051.jpg

ルピナスって花色がたくさんあるんですよね~。

rupinasu1605-0047 (1)

雨が少なかったせいか前来た時よりも背がちょっと低いかも。

rupinasu1605-0023.jpg

ルピナスの直ぐ隣には芍薬が植えてあります。
この日はまだちょっと早かったです。

rupinasu1605-0020.jpg

もうちょい遅く来てたら160種2000株の芍薬が咲き誇ってたんですけどね。

rupinasu1605-0021.jpg

rupinasu1605-0063.jpg

日の丸構図その2.

rupinasu1605-0027.jpg

rupinasu1605-0064.jpg

ルピナス、芍薬園を後にして・・・

rupinasu1605-0005.jpg

rupinasu1605-0067.jpg

園内には滝と鯉が泳ぐ池があります。鯉の餌も売ってます。
この他にも抱っこできるウサギがいたり、食事処、土産屋等々2、3時間は軽く楽しめる感じです。

rupinasu1605-0070.jpg

こちらは500種20万株もあるという花菖蒲園。ちょうど今が見頃かもしれません。

rupinasu1605-0073.jpg

rupinasu1605-0077.jpg

rupinasu1605-0078.jpg

山野草もテンコ盛り!

rupinasu1605-0079.jpg

rupinasu1605-0081.jpg

兎にも角にも花、花、花。
花好きには堪らない空間です。

rupinasu1605-0068.jpg

rupinasu1605-0076s.jpg

rupinasu1605-0075s.jpg

rupinasu1605-0072.jpg

珍しくビミョーにタイムリーな記事でございました<(_ _)>


手づくり村 鯉艸郷
住所 青森県十和田市大字深持字鳥ヶ森2-10
電話 0176-27-2516
営業期間 4月29日(金・祝)~7月31日(日) 定休日なし
       8月~10月 日曜日営業・平日要予約 
       11月~4月 冬期休園
※営業日以外にご来園を希望する場合は、2日前までに要連絡
営業時間 午前9:00~午後5:00

 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2016年5月の鳥っこ | メイン | 奥入瀬と山つつじ>>
コメント
-RE: JADEさん-
今からだいぶ前の話しですが(笑)
でも今は花菖蒲が見頃だそうですよ。
週末、予定が変わったら行ってみようかなと思ってます。
2016/06/28 18:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あら~もうこんな季節になっちゃってますか。
今年は行きそびれた感じですね、こりゃ。
2016/06/28 18:34  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1715-e83a1946
| メイン |