十和田乗馬倶楽部チャリティーフェスティバル2016 (その2)
- 2016/07/13(Wed) -
jouba1605-076.jpg

あのさ、いくら桜流鏑馬じゃないからって、今年はお嬢さんが少な過ぎやしませんか?


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
jouba1605-022.jpg

と、さらっと空に向かって不満をぶちまけつつの撮影。
その所為か知りませんが、実を言うとなんかピントが合ってない写真が多かったんです。
曇ってた所為もあるし、カメラも段々ガタがきてる模様でして・・・。使い方も悪いのかな?気持ちの問題かな?

jouba1605-060.jpg

Yukari ちゃんとはですね(また勝手に ”ちゃん” 付で呼んでる)、未だに話したことがないんですよ。
なにせ人一倍シャイで人見知りなポン太ですから、なかなか・・・

jouba1605-063.jpg

女性陣の調子良くパンパンパン!と的中させるとこなんざ、前組の男どもに見せてあげたいくらい。

jouba1605-065.jpg

jouba1605-033.jpg

jouba1605-074.jpg

jouba1605-072.jpg

こっちにも見せてあげたい。

jouba1605-073.jpg

全部外したからってルール無視の逆向きで (馬が勝手に後向いたとも言う)弓を放つも、やっぱり大外れ。
Yukari ちゃんだのAoi ちゃんだの見習いなさい!

jouba1605-075.jpg

こちらの御仁は弓矢を放つとこなんぞ、なぜかちゃんと撮れたことがない不思議な存在。
まあホント、物の見事にタイミング外すわ、ピンボケはするわ、ブレブレだわと真面に撮れない。
そこには♂ だからって言うのも多分にあるんだけど、なんでかねぇ~?

jouba1605-077.jpg

結局、優勝はAoi ちゃん、準優勝はYukari ちゃん。
最後まで、どこで集合写真撮って良いんだかよく分からない、ゆる~い展開 (≧∇≦)/

jouba1605-080.jpg

jouba1605-085.jpg

午後のもう1つの目玉は、バレルレーシングという、置いてある3つのドラム缶を起点に回る速さを競う競技です。

jouba1605-087.jpg

馬を早く走らせるだけじゃ駄目なんですよね~。

jouba1605-089.jpg

jouba1605-090.jpg

jouba1605-091.jpg

車でもバイクでも、もちろん馬でも、絶妙なコントロールが必要なわけでして、
でも馬って言うのは命が宿る乗り物?なので、機械とは違い思い通りに動かすのが大変そう。

jouba1605-083.jpg

jouba1605-092.jpg

jouba1605-084.jpg

Yukari ちゃんは流鏑馬衣装のまま登場。

jouba1605-095.jpg

3つのバレルを相手にそつなくこなしてましたね~。

jouba1605-096.jpg

そういえば乗馬するお嬢さんたちなんですが、ウェスタンスタイルと流鏑馬スタイルはみたことはあるものの、
その他の格好は見たことありませんね。望む、お姫様スタイル♪ (* ̄Θ ̄*)

jouba1605-097.jpg

そしてシンガリは天才少女Aoi ちゃん!

jouba1605-098.jpg

さすが馬をがっつりコントロール。タイム的には2番目だったかな?

jouba1605-099.jpg

jouba1605-100.jpg

もうちょいトライする人が多かったら・・・というか場所的なのもあるんだけど、
2頭同時に競えるともっと面白かったかも~♪

ということで、1日中馬と触れ合える馬好きには堪らない乗馬フェスタでした。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<チビとさくらんぼ狩り | メイン | 十和田乗馬倶楽部チャリティーフェスティバル2016 (その1)>>
コメント
-RE: あきれすさん-
いえいえ格好良かったですよ~!
写真はどうぞご自由にです。
実は何枚か他にもあるんですよ。メールで送りましょうかね?
2016/07/19 02:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-恥ずかし-
こんにちは。

バレルのあんな恥ずかしい場面も見られてたとは……( ̄◇ ̄;)

何度もバレルレースはやってましたが、あんなに反抗されたのは初めてです。
ちなみに今までのワーストタイムを1分以上更新してしまいました( ̄◇ ̄;)

まぁ、原因は外的要因だったのは分かってるんですが、それでも馬を誘導できなきゃダメですよね。
まだまだ未熟です。

でも、ポン太さんの画像はそれを感じさせないカッコイイ写真なので、保存させていただいて良いですか?
2016/07/18 17:56  | URL | あきれす #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-RE: ゆかタスさん-
おお~っご本人からですか!マンモスうれP~♪
いえいえ、いつでもどこでも ”ちゃん ” で呼びますよ~!
今度はいつ会えるんでしょうか?10月かな?
その時はお話ししましょうね。
ってかFBで友達になってるので先にそっちで!
2016/07/13 23:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ-
ポン太さん桜流鏑馬の時もですが応援にお写真ありがとうございますm(__)m
ちゃんなんて呼んでもらえる歳でもないんですがうれしいです(*^^*)
今度ぜひお話して下さい!
2016/07/13 20:22  | URL | ゆかタス #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1721-79561abb
| メイン |