夏の蔦
- 2016/09/21(Wed) -
obontsuta16-0002.jpg

天気続きだったお盆もこの日は曇り。
今にも雨が降ってきそうな、そんな日でした。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
obontsuta16-0003.jpg

一応アカショウビン探しも兼て行ったつもりだったんですが、姿はおろか鳴き声さえも全く聞こえず・・・の菅沼。

obontsuta16-0004.jpg

アカゲラは居たんですけどね。

obontsuta16-0007.jpg

obontsuta16-0006.jpg

定番の風景。
やっぱこういう時でもPLフィルターが必要なんでしょうかね?
それとももったアンダーで撮った方が良かったんでしょうか。

obontsuta16-0009.jpg

obontsuta16-0010.jpg

もう既にキノコが生えてました。
偶に森の中でキノコを見つけては匂いを嗅いだりするんですが、実に美味そうな香りはするものの、
全く自分のキノコ鑑定には自信がないので、黙ってスーパーでシイタケでも買っとけってことですよね。

obontsuta16-0011.jpg

蔦らしく豪勢に蔦が巻いてます。

obontsuta16-0012.jpg

長沼。

obontsuta16-0013.jpg

これ、何の実だったけなぁ。

obontsuta16-0014.jpg

月沼だったかな。

obontsuta16-0015.jpg

obontsuta16-0016.jpg

激しく巻き巻き。

obontsuta16-0017.jpg

ここもあと1ヶ月で紅葉真っ盛りですね。
赤い蔦沼を見たさに人がテンコ盛りになるんだろうなぁ。
まあ90%はアマチュアカメラマンなんですがね。
立ち並ぶデカい三脚とカメラマンの隙間から観光客が覗いてるといった変な光景。
ここは三脚禁止にして欲しいね。もちろん混むのが分かってるんだから折りたたみの椅子出すのも禁止で。

obontsuta16-0019.jpg

赤くなりかけのアキアカネ?

obontsuta16-0020.jpg

obontsuta16-0021.jpg

蔦沼の畔にガマズミ。
ガマズミの実は赤くて綺麗ですよね。

obontsuta16-0023.jpg

蔦沼から蔦温泉へ通じる遊歩道にはミズヒキがたくさん。
これを撮ろうとしてギクッ!と、軽くぎっくり腰になっちゃいました。
なので撮影は幕引きとなりました。ミズヒキで幕引き・・・お後が宜しい様で(笑)
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<三沢まつり 2016 (その1) | メイン | 岩谷観世音 (西目屋村)>>
コメント
-RE: 銀の小鈴さん-
いや~ただただツラツラ写真撮っただけです。
紅葉の時期は賑わうでしょうね~
2016/09/21 20:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
蔦の静けさが伝わってきました!
ゆっくり巡るのによい季節ですね。
あとひと月くらいで紅葉の盛りになるかな?
楽しみ、楽しみ!

2016/09/21 18:49  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1748-174006cf
| メイン |