三沢まつり 2016 (中日その1)
- 2016/09/26(Mon) -
kasou16-0032.jpg

三沢まつりの中日は仮装行列と、流し踊り、そして神輿です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kasou16-0001.jpg

小雨のそぼ降る中、仮装行列がアーケード商店街を歩いてきました。
雨の所為で航空自衛隊や三沢商業高校のマーチングバンドは急遽行進取り止めでちょっと残念です。

kasou16-0005.jpg

kasou16-0006.jpg

太平洋無着陸横断のミス・ビードル号がきっかけで姉妹都市になったウェナッチ市からミスなんかも参加してます。

kasou16-0008.jpg

kasou16-0009.jpg

いや、ウェナッチのミスよりも、こちらのミス人力車の方が爽やかで堪りません(笑)

kasou16-0010.jpg

パレードの出だしの方は幼稚園児がゾロゾロ来るんですが、それに随伴してビデオカメラ片手に親もゾロゾロ。
しかも最近のアメリカ人は基地の外の幼稚園に通わせてる人も多いらしく、アメリカ人もゾロゾロ。

kasou16-0012.jpg

子供のダンスにやたら気合入ってるママも居て、興奮し過ぎてるのか、この後ポン太と接触 ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

kasou16-0013.jpg

kasou16-0014.jpg

ちょうどお祭りに合わせて、このアーケード商店街にテラヤマロードなるものが開催されたもんだからねぇ。

kasou16-0016.jpg

kasou16-0018.jpg

kasou16-0020.jpg

毎度お馴染み、航空自衛隊さんの力士たち。

kasou16-0022.jpg

真後ろに居て暫しケツを見せられてたお嬢さんも思わず照れ笑い。

kasou16-0023.jpg

kasou16-0028.jpg

ディズニー VS マリオ

kasou16-0029.jpg

kasou16-0031.jpg

これはドラゴンボールだね。

kasou16-0025.jpg

kasou16-0036.jpg

kasou16-0041.jpg

あんた誰?!

kasou16-0040.jpg

kasou16-0039.jpg

小雨でメイク剥げまくりの、言われなきゃ分かんないダースベーダー (≧∇≦)/

kasou16-0044.jpg

アリスワンダーランドだそうで・・・

kasou16-0045.jpg

kasou16-0046.jpg

毎年毎年、仮装パレードに参加してるのは殆ど市の職員なんですよね。
以前は一般の参加も多かった気もするんですが、最近は全くなし。
よ~し自分も・・・って、出ちゃったら写真撮れないっつーの。


続く!
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三沢まつり 2016 (中日その2) | メイン | 三沢まつり 2016 (その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1751-1b6b0eb7
| メイン |