三沢まつり 2016 (中日その2)
- 2016/09/27(Tue) -
kasou16-0051.jpg

三沢まつりの中日第2弾です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kasou16-0048.jpg

なんかよく分かんないのに襲われる子供の悲劇。

kasou16-0047.jpg

kasou16-0050.jpg

もしかして長崎くんち?

kasou16-0052.jpg

暫しの間があってからの流し踊り。
間が空かない方が良いんじゃないかな?

kasou16-0053.jpg

不思議と皆あんまり笑顔がないんです。
中には踊ってる列に居るのにスマホ弄りまくりのお嬢さんも居たり・・・時代ですかね。

kasou16-0054.jpg

そーれちゃっちゃちゃ 音頭でちゃっちゃちゃ~♪

kasou16-0055.jpg

kasou16-0056.jpg

どんどん陽が落ちてきました。

kasou16-0059.jpg

航空自衛隊の流し踊りですが、ポージングする時に 「みっさわっ!」 と掛け声をかけてるんですが、
もう1つ 「$%#□◎△す」 と言ってるんです。
長年、もしかしたらガキの頃からか、最後の 「す」 を除いて何て言ってるのか分からなかったんですが、
この度、横で談笑していた老夫婦のお蔭で判明いたしました。
なんと 「ブルーインパルス!」 と早口で言っていたのです!
いや、そんな衝撃的なことでもないんですが、1人で感動してましたよ(笑)

kasou16-0060.jpg

神輿パレードが始まりました。

kasou16-0061.jpg

こちらは珍しく町内会で参加?

kasou16-0062.jpg

kasou16-0063.jpg

今年は宇宙戦艦ヤマトの艦載機で古代進が乗るコスモゼロがありません。紛失でもしたんでしょうか?

kasou16-0065.jpg

外人パワー炸裂!

kasou16-0068.jpg

頑張れ日本男児!

kasou16-0069.jpg

kasou16-0072.jpg

どの祭りもそうなんですが、三沢の祭りに自衛隊さんが出てないとだいぶ淋しくなっちゃいます。
自衛隊さんのお蔭か基地のお蔭か、はたまた原燃のお蔭か、三沢市は県内一平均年齢が若い街となっています。

kasou16-0086.jpg

三沢のヨサコイ団体 いぶき!

kasou16-0077.jpg

kasou16-0079.jpg

kasou16-0081.jpg

三沢のいぶきって普段も活動はしてるんですよね?
1度、別の名前でやってて解散して新たに「いぶき」 になったっていうのは覚えてるんですけど。

kasou16-0083.jpg

kasou16-0088.jpg

15時に大仮装行列から始まった中日のパレードは、流し踊り、神輿パレード、
そして三沢いぶきのヨサコイで終わったかと思いきや、神輿はまだコンテストっぽいのをやってました。
しかもノリの良い曲に合わせてのワッショイワッショイ!
途中、間は結構あったけど、4時間半も祭り見てるってのは疲れる~(;´д` ) ふぅ

最終日のお還りは雷と共に雨も降ってきちゃってたので見に行かずでした。
喧嘩太鼓は楽しみだったんだけど、それなりのカメラないと撮りに行けないよね。
来年の三沢まつりの全日程が晴天になることを祈ります。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SL銀河 | メイン | 三沢まつり 2016 (中日その1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1752-304b13f0
| メイン |