しちのへ秋まつり (喧嘩太鼓その1)
- 2016/10/06(Thu) -
shichi1609B-0005.jpg

お還りの山車は静々と、時には早太鼓で少しずつ盛り上がりながら、
喧嘩祭り会場である交差点へと集結してきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shichi1609B-0007.jpg

対戦が始まるまでは各山車が思い思いに祭り囃子を披露しています。

shichi1609B-0003s.jpg

shichi1609B-0009.jpg

先頭の小川町の山車は、大太鼓も小太鼓も入れ代わり立ち代わりでどんどんヒートアップ!

shichi1609B-0002.jpg

そしてその小川町の対戦相手は・・・なんじゃこりゃ?の川向。
いや~川の向かいにこんなの居たら嫌ですよね(笑)

shichi1609B-0013.jpg

shichi1609B-0014.jpg

考えてみたら七戸のお囃子ってどんなんだっけ?
なんかファインダーを覗いてると、いつも殆ど音の記憶がないんですよね。

shichi1609B-0019.jpg

それにしても、子供たちが一生懸命小太鼓を叩いてるんですが・・・

shichi1609B-0008.jpg

肝心の大太鼓は既にヘロヘロ(≧∇≦)/

shichi1609B-0020.jpg

ヘロヘロな神様と落武者はさて置いて、喧嘩太鼓の制限時間は僅か3分。
この3分っていう時間は短い様で意外に長い時間です。

shichi1609B-0021.jpg

shichi1609B-0022.jpg

兎に角、アップテンポのお囃子を全力で叩きまくりますから、3分後には大太鼓はゼーハーゼーハー!

shichi1609B-0023.jpg

shichi1609B-0103.jpg

山車と山車の間はどんちゃん騒ぎ!

shichi1609B-0025.jpg

shichi1609B-0029.jpg

ガキんちょだって大騒ぎ!

shichi1609B-0032.jpg

shichi1609B-0044a.jpg

さあさあ次から次へと山車組が乱入してきます。

shichi1609B-0033.jpg

shichi1609B-0038.jpg

例え、どんな祭りでも 『男は背景』 のポリシーは忘れてません (* ̄Θ ̄*)

shichi1609B-0039.jpg

shichi1609B-0042.jpg

周り中が大騒ぎしてる中、一生懸命にお囃子を奏でている女の子。
1人でもこういうきっちり仕事する子がいないとね。

shichi1609B-0035.jpg

こっちはもうグッチャグチャ!

shichi1609B-0041.jpg

こんなチビッ子さえも盛り上がる、しちのへ秋まつりの喧嘩太鼓。
当然続くよ~♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しちのへ秋まつり (喧嘩太鼓その2) | メイン | しちのへ秋まつり 2016>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1756-1a31cd16
| メイン |