しちのへ秋まつり (喧嘩太鼓その2)
- 2016/10/07(Fri) -
shichi1609B-0107 (1)a

各山車組入り乱れての喧嘩太鼓で、しちのへ秋まつりはクライマックスを迎えています。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shichi1609B-0050.jpg

山車と山車を鉢合わせにして競う喧嘩太鼓。
僅か3分の間に大声を張り上げフルパワーで太鼓を叩き尽すなんて魅力的!

shichi1609B-0104.jpg

十和田もそうだけど七戸の祭りの山車には大太鼓が多いので、お嬢さんが大太鼓を叩く姿も多いのです。
そんな所も魅力的 (* ̄Θ ̄*)

shichi1609B-0052.jpg

shichi1609B-0055.jpg

全てを出し尽くした後の達成感の表現も各山車で違います。
こら、そこの手前の兄ちゃん、男は背景って言ったろ!

shichi1609B-0073.jpg

柏葉町に大沢の山車組。

shichi1609B-0057.jpg

shichi1609B-0059.jpg

こちらの山車組のお嬢ちゃんは随分楽しそうに大太鼓を叩いてます。

shichi1609B-0060.jpg

そんなに楽しいかい?

shichi1609B-0062.jpg

こちらの少しお姉さんはちょっとおすまし風。
たった1年で大人っぽく変わってますね。

shichi1609B-0067.jpg

shichi1609B-0070.jpg

こちらのお嬢さんは昨年もにこやかに大太鼓を叩いてましたね。

shichi1609B-0072.jpg

shichi1609B-0075.jpg

ここの町内はお嬢さんたちが皆楽しそうに大太鼓を叩きますよね。

shichi1609B-0078.jpg

山車も半被も色鮮やかな蒼前町内会山車組。

shichi1609B-0076.jpg

対するは、しちのへ秋まつり随一のお色気集団(個人的感想)、野々上の山車組。
あの恐い人形が乗ってる 『人形の館」』 がある地域です。

shichi1609B-0081.jpg

見てよこのお色気満載な大太鼓を!
こちらのお嬢さんはただ叩くだけじゃなく魅せる大太鼓を演じていますよ。

shichi1609B-0096.jpg

そんなお色気に負けじと蒼前のお嬢さんも頑張っています。んなことないって( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

shichi1609B-0097.jpg

shichi1609B-0100.jpg

例え対戦相手が変わっても・・・

shichi1609B-0087.jpg

へっちゃらへっちゃら♪

shichi1609B-0089a.jpg

shichi1609B-0090a.jpg

最後は気迫さえ感じさせるお嬢さん!

shichi1609B-0094.jpg

最後に 「ありがとうございました!」 と全員で。こちらこそありがとう!

shichi1609B-0102.jpg

あんなに大騒ぎしてた山車組たちは、静かに自分たちの山車小屋に帰って行きました。
先に帰ってた小川町山車組の山車小屋では、まだまだ名残惜しそうなにお囃子が聞こえていました。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとだけ秋を探しに行ってきました | メイン | しちのへ秋まつり (喧嘩太鼓その1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1757-5aa690fb
| メイン |