ちょっとだけ秋を探しに行ってきました
- 2016/10/11(Tue) -
suirennuma16-0001.jpg

ちょっと早目の秋の定点観測。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
suirennuma16-0002 (2)

先週土曜日の八甲田の睡蓮沼です。
この辺りは今週かもう何日か後くらいで見頃でしょうかねぇ。
実は昨日も睡蓮沼に行こうとしたんですが、すっかり寝坊しちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ
 
suirennuma16-0008.jpg

suirennuma16-0009.jpg

パノラマ撮影って意外に難しいかも・・・

suirennuma16-0004.jpg

ちょっと視点を変えて・・・

suirennuma16-0015.jpg

suirennuma16-0012a.jpg

suirennuma16-0016a.jpg

標高1040m の笠松峠の樹々はまだまだ蒼いものもあるんですが、気の早い木の葉は色付いています。

suirennuma16-0018.jpg

suirennuma16-0017.jpg

先週、岩手山や北海道の山では初冠雪があったそうですね。
暦も変わり、ここのところの朝晩の冷えこみは、麓も紅葉に染まるのが直ぐそこまで来ているという感じにさせますよね。

suirennuma16-0020.jpg

suirennuma16-0021.jpg

最後にまだちょっと早いススキを入れてみました。

七戸経由で睡蓮沼まで行ったけど、写真撮ってWCで小便たれての滞在時間 7、8分。
定番の酸ヶ湯の地獄沼とかも放ったらかして、そそくさと十和田の熊の沢川を通って10時前に帰宅。
たった7分のために・・・良いんです。この日、チビが高熱出してましたから落ち着いて写真なんて撮ってられません。
(後に肺炎と判明しました)

だったら写真なんて撮りに行くなよって話しなんですが ( ̄-  ̄ ) ソリャソウダ
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<名川秋まつり 2016 (盛岡さんさ踊り 1) | メイン | しちのへ秋まつり (喧嘩太鼓その2)>>
コメント
-RE:ピーナッツさん-
パトロールご苦労様です(≧∇≦)/
今は蔦あたりが見頃の様ですよ!
でも今週末は天気悪いし・・・
2016/10/19 18:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうもです!
ポン太さんの写真を見て、八甲田へ行っちゃいましたよ~!
写真はほとんど撮ってないんですがパトロールっていうテイで(爆)
だいぶ紅葉がすすんでいましたよ~!
とっても八甲田綺麗でした☆
2016/10/18 13:00  | URL | ピーナッツ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-RE:季楽さん-
お返事が遅くなってすみません。
まあ何とか大丈夫でした。
ウィルス性の肺炎でした。撮影に行ってた時は
まだ肺炎だという診断がなかったもんですから。
でもこの日の夜から40度越えの熱を出したので病院を換えて行ってきました。
今でもまだ咳が出てるので薬飲んでます。
2016/10/16 05:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-肺炎!?-
だ、大丈夫ですか?(@_@;)
肺炎と言えば年寄りには厳禁の病気です。
若くて体力が有るので、それほど心配でもないのかな?
それより、写真撮り行ってる場合じゃないのでは・・・(^_^;)
2016/10/11 21:16  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1758-acf90797
| メイン |