八甲田の紅葉2016 (谷地温泉-酸ヶ湯温泉)
- 2016/11/03(Thu) -
yachi16-0029.jpg

紅葉がどんどん進んじゃってるので、ここでちょっと遅れた季節の話題です。
10月中旬、八甲田をパトロールしてきた時の記事です。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yachi16-0002.jpg

この日は蔦沼の紅葉具合を見に行ったんですが、蔦温泉手前ではまだこんな感じ。

yachi16-0003.jpg

蔦温泉のちょっと上にあるブナの二次林でもこのくらい・・・ってことは蔦沼の紅葉はもう1週間くらい後かなって感じ。

yachi16-0005.jpg

どんどん高度を上げていくと、それに伴って樹々も紅葉しています。

yachi16-0008 (1)

睡蓮沼の見頃は既に終わってました。

yachi16-0007.jpg

yachi16-0009.jpg

yachi16-0014.jpg

酸ヶ湯はちょうど良い感じですかね。
しかし霞がかかって良い色になってくれません。
三沢からも八甲田が見えないくらい霞んでたので余り期待してなかったんですが案の定って感じです。
前日の方がすっきり晴れてて良かったんだろうなぁ。

yachi16-0015.jpg

yachi16-0016.jpg

ちょっと順番が逆になりましたが地獄沼です。
なんかこの霞じゃあねと思い、先に酸ヶ湯に行ってUターンしてきました。

yachi16-0017 (1)

yachi16-0020 (1)

10月16日、谷地温泉から酸ヶ湯、地獄沼付近で見頃。

yachi16-0024.jpg

yachi16-0039.jpg

谷地温泉にて。

yachi16-0026 (1)

yachi16-0027.jpg

谷地の散策路をちょっとだけ散策。

yachi16-0028.jpg

yachi16-0033.jpg

なんかここってあんまり見所を見つけられない様な・・・。

yachi16-0032.jpg

小さな池で水面に映る紅葉を撮ろうと思っても上手く良い感じに撮れませんでした。
水面と樹々の明暗さがあって難しいし良いアングルも見つけられず。
ってか、ここにたぶん風が収まるのを待ってたアマチュアカメラマンのおっさんが陣取ってまして、
「早く行けよ!」 と言わんばかりの超不機嫌そうな顔で挨拶しても返してもくれず目も合わせません。
せっかくの気持ちの良い紅葉巡りにちょっとだけ水を差された感じ。いるんだよなぁ、こんなクソオヤジ (ー"ー )

yachi16-0036.jpg

yachi16-0035.jpg

yachi16-0040.jpg

この後、三沢に戻るわけですが、十和田では流鏑馬選手権2日目をやっていまして、
かな~り後ろ髪を引かれつつ、それを振り切って三沢のとあるイベントに行ったんです。
いや~悲惨でしたよ (´・ω・`) 黙って流鏑馬に行けば良かったかなと後悔しきりな日でございました。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田の紅葉2016 (蔦沼) | メイン | さよなら ソニーさん>>
コメント
-RE:みいやさん-
こんな写真でも楽しんで頂けてるでしょうか? (* ̄Θ ̄*)
一部のアマチュアカメラマンには変なのがいるんですよねぇ。
以前、八甲田に樹氷を撮りに行った時に、樹氷の前にいた女性に向かって、
「そこ、どけ!」と叫んだカメラ爺さんがいて、
僕が睨んでたらすごすごと退散していったってこともありました。
あ、とても気持ちの良いカメラマンも大勢いるんですけどね。
2016/11/05 23:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉・・・
キレイですね~。小さな池?もきれい!

でも、挨拶もしてくれないって・・・ 人として
どうなんでしょう。

世の中、理解できない人種がいるんですよね・・・。
2016/11/05 22:49  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1765-5bc3447e
| メイン |