2017年は穏やかな元旦でした
- 2017/01/03(Tue) -
gantan170006.jpg

雪もなく厳しい寒さも感じなかった元旦の朝。
今年もまた娘たちと一緒に初日の出を拝むことが出来ました。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
gantan170001.jpg

三沢ってとこは、雪が降らない八戸と、雪が多い六ケ所村の間にある所為か、
陸地では晴れてても沖合の雲がなかなかどいてくれない感じがします。
写真では右手が八戸方面、左手が六ケ所村、下北方面です。
この写真の左側に行くにしたがって雲が厚みを増しているんです。

gantan170003.jpg

そんな地理的な状況を見事に表したかのような今年の初日の出。
お日様は既に海面から出ていますが、雲に邪魔されて一部しか出ていません。
階上とか岩手県の久慈辺りだったら、すっきりとした初日の出を拝めてるのかも。

gantan170004.jpg

お日様が雲から顔を出したのが日の出の予想時刻から5分ほど過ぎた辺りから。
いつも寝坊助な仲良し姉妹は元旦だけはちゃんと起きてご来光を拝みます(≧∇≦)/
こりゃレンズフードの影が写っちゃってるな(汗)

gantan170007.jpg

いつもの浜の金毘羅さんに初詣をして、帰ってから餅やおせち料理なんかを食べて(煮しめは必須)・・・。
今年も家族とのんびり元旦の朝を迎えられた小さな幸せをかみ締めて、正月休みを思う存分満喫しております。
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<臨時 六ケ所村中志内沼情報 | メイン | 2017年スタート!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1783-5b826be1
| メイン |