我が愛機となってくれるのでしょうか?
- 2017/02/10(Fri) -
フジフィルムも良い、オリンパスも良い・・・

でも何だかんだでクソ重たくなるニコンやキャノンの一眼は絶対あり得ない。

特にキャノンなんかは絶対あり得ない!
 
絶対だよ、絶~~~対っ!

 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
で、遂に買ってしまったのは・・・





















camera1611-0001.jpg

これ・・・CANON EOS-80D♪ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
 
いや~なんと言いますか、まさか自分でもこのメーカーのこれを手にするとは全く思ってなかったのでございます。

事の経緯を申しますと、簡単に言えば¥の少なさがかなりの要因を占めてまして、
価格ドットコムで先ずボディを検索、次に欲しい、またはよく使いそうなレンズを検索、

電卓で足し算=無理、買えましぇん!(;´д` ) トホホ

を繰り返しながら日々を悶々と過ごしていたのであります。


で、なぜにこの80Dを買うことになったかというと、
例の、あの東京から度々帰省するダチKから、「キャノン買うんだったらレンズを安く譲る」 とのメール。
面倒臭がりのポン太は、日常&風景撮り用のカメラと、野鳥撮影用のカメラ2つを持って歩くことに
常日頃から不便だ不便だと思っていたのであります。

ソニーのα6000の水没事件(過去記事参照)を機に、マウント替え序でに1つにまとめたいと思ってた所に、
ヤツが悪魔の誘いを囁いたのであります。タムロン150-600とキャノン18-200を○○円でどうだ!・・・みたいな囁きを。

早速、電卓をタンタンタンと叩いてみると、あ~ら不思議!
ご予算的に1番良い感じになっちゃうじゃないですか♪

でもねーでもねー、ヤツのを何回か持ってみたことあるんだけど、ハッキリ言って やっぱメッチャ重たい!
悩んで悩んで悩んで悩んで1度は断念したものの、低予算で取り敢えずのシステムが組める魅力に負けて
遂に遂に80Dを買ってしまったのであります。


続く・・・
 
 
 
 
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<我が愛機となってくれるのでしょうか?(その2) | メイン | まい かめら>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
ピーナッツさん昨日はどうもでした。
腰痛のため3週間近く長距離を歩いてませんでしたから、
ほとほと疲れちゃいました(;-_-) =3 フゥ

とうとうキャノン仲間になっちゃいました。
本格的な一眼は久しぶりなので戸惑ってばかりです。
因みに剣吉神社のは設定ミスで全滅に近かったですよ(;´д` ) トホホ
2017/02/12 10:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
キャ~!キャ~!
これでポン太さんもまさかのcannon仲間~♪
メッチャ嬉しい~!!
ってかメッチャウケた~!
本当に前回の記事、自分的にも勉強になったんですよ。
のめくって読んでましたから!
あ、津軽弁分かります???(汗)
良いお友達をお持ちで羨ましいです☆
あ、今日は本当に楽しかったです!!!
2017/02/11 22:09  | URL | ピーナッツ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1795-e7f0b2cd
| メイン |