ワシのシリーズは続くのです
- 2017/02/21(Tue) -
tori170104-0021.jpg

世間では八戸えんぶりの話題が続いておりますが、
アップの遅い当ブログではまだまだ正月明けなんでございます(大汗)

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tori170104-0003.jpg

ワシは餌を獲る行動以外は殆ど樹に止まっています。
30分や1時間は当たり前!ってな具合に全く動きません。
なので普段はこういう感じの風景の中からワシの居場所を探すわけです。分かります?

tori170104-0004.jpg

ほらほらオオワシが松の木に鎮座しております。

tori170104-0007.jpg

あ、飛んだ!しかも向こう側に( ̄∇ ̄#)

tori170104-0009.jpg

いやぁ~この飛行体勢を前から撮れてたら格好良かったかも。

tori170104-0019.jpg

tori170104-0020.jpg

運良くこっちの方に飛んできてくれると、こんな感じで超ハッピ~♪

tori170104-0026.jpg

こちらは撮影者の腕の所為で縦でしかお見せできない急旋回時の写真( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

tori170104-0029.jpg

カラスは猛禽類が嫌いなのか、それともからかう相手と思っているのか・・・

tori170104-0030.jpg

近くにいるとカァ~カァ~大騒ぎです。

tori170104-0031.jpg

あんまり近づくとやられちゃうのが分かっているのか付かず離れず攻撃を飽きるまでやってます。

tori170104-0044.jpg

小川原湖にはオオワシと、このオジロワシの2種類のワシがサハリン方面から越冬にやってきます。

tori170104-0036.jpg

オジロワシはオオワシよりはやや小さく、色合いもちょっと地味目です。
地味なので樹の上に止まっていたりしても見つけるのはなかなか難しいです。

tori170104-0038.jpg

北海道とかでは風力発電の風車で命を落とすワシが少なからずいるらしいのです。
数はオオワシよりオジロワシの方が多いそうです。
その理由はオジロワシの方が獲物を探しながらキョロキョロよそ見をしていることが多い所為なんですって。
確かにオオワシよりもあっちこっち見ながら飛んでる気がする。
我が家の犬も他の犬に気を取られてミラーの鉄柱にぶつかったことあるんですよね(笑)

tori170104-0041.jpg

tori170104-0042.jpg

帰りがけに偶然飛んでるオジロワシと出逢ったんですが、
直ぐ近くで強風に乗ってグライダーの様にゆっくり飛んでくれるサービスぶり。
それでもピンを外すこと多数って・・・修業が足りないってことですな。

tori170104-0043.jpg

あ、またこっち見てる!

tori170104-0046.jpg

この日は白鳥たちもサービスショット。

tori170104-0048.jpg

tori170104-0051.jpg

まだまだ、まだまだ続く独り野鳥倶楽部。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カワガラス | メイン | EOS80Dの雑感 (αからEOSへ)>>
コメント
-RE:みいやさん-
そうなんです。とんでもなく写真を撮ってる割りに
更新だけは激遅なんで苦労してます(笑)

白鳥も撮り方によっては大変美しい鳥なんですよ。
ただそんな機会がないというか撮ってないというか。


真夏に雪景色の記事を出さないよう、
ひたすら頑張ります!ただただ頑張ります!
2017/02/22 19:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんのブログは、まだお正月明けなんですね・・・・・

白鳥の表情まで見える写真って初めてかも・・・。
オオワシと違って、なんだか・・・うーん・・・
かっこいいとは言えない??? ですね(笑)

更新頑張ってください!!楽しみにしています。
2017/02/21 14:14  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1798-79042e88
| メイン |