カワガラス
- 2017/02/27(Mon) -
tori170105-0008.jpg

ダチKと相も変わらずの撮影行脚。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tori170105-0006.jpg

正月明けの奥入瀬に行ったんですがこの時点までは驚くほどの雪の少なさでした。
だいたい毎年その辺りに1度は行くんですが長靴で遊歩道を歩けることなんてまずありません。

tori170105-0001.jpg

そんな好条件にも関わらず、なんか奥入瀬を撮るのが苦手なポン太ですから、
何の魅力も引き出せない写真で終わっちゃってます。
しかも新調したカメラの特性を全く把握してなかったので、露出の下げ過ぎで真黒な写真ばかり(;´д` ) トホホ

tori170105-0003.jpg

マジでどこの川に行っても写真は同じ。
いつも他の人の写真を見ると、奥入瀬にこんな表情もあるのかと感心することしきり。

tori170105-0007.jpg

君は上手く撮れてるのかね?

tori170105-0013 (1)

tori170105-0022.jpg

で、結局撮るのに熱中したのは奥入瀬のカワガラス。

tori170105-0023.jpg

ここで初見のミソサザイが出てきてくれたので、気合いを入れて撮影しようとした時にチビからLINE。

「今学校から帰るんだけど、家の鍵忘れちゃった」

え?鍵!?

そっか今日はお母さん出かけてたんだっけ。

tori170105-0021.jpg

結局、慌ててダチKを回収して帰路に就きましたとさ。めでたしめでたし?┐(-д-`;)┌

kawauchi1701- (2)

そしてまた別の日に下北行脚。

kawauchi1701- (7)

2時間半かけて川内まで来ましたが・・・

kawauchi1701- (6)

良い感じで生きてる鮭がまだうろついてたので、こりゃワシがここを狙って来るんじゃないかと、
ワクワクドキドキしながら川沿いをうろついてたんですが、
2人で遠くを見ながら歩いてたら、なんと直ぐ傍からオオワシとオジロワシが飛び立っちゃいました!
オーマイガッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

kawauchi1701- (10)

そんでもってまともに撮れたのはカワガラスのみ。
こいつだけは渓流と名の付く所に行けば必ず撮れるんだけど、
如何せん地味なのと自分的には貴重さが薄い存在なんです。

え?これだけかって?
そう、これだけなんです。
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ケアシノスリ | メイン | ワシのシリーズは続くのです>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
まあ好かれてるっていうか、行けば居るっていうか・・・
2017/03/01 18:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
カワガラスに好かれてますね・・・プププ(^v^)
2017/03/01 00:29  | URL | ピーナッツ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1799-2717b1bd
| メイン |