どんな日でも出かけるのです
- 2017/03/17(Fri) -
komimi170129-0014.jpg

ただの畑も雪が降ればこんな綺麗になるんだねぇ。
と、コミミズクもフクロウも見つけられなかった畑で思うのであった。


(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
komimi170129-0001.jpg

湖畔を走っているとハクチョウたちの群れに出会う。

komimi170129-0004.jpg

昨年は宮城の伊豆沼でたくさんのマガンを見たんですが、こっちにも小さな群れはいる様です。

komimi170129-0009.jpg

komimi170129-0010.jpg

ベニマシコのパパとママ。

komimi170129-0011.jpg

komimi170129-0012.jpg

またまたオオワシのお食事姿を捉えました。
ってか魚を捕まえて飛ぶ姿を撮りたいんだけどね。

komimi170129-0013.jpg

コミミズク再発見か!と思ったらトンビでした@仏沼

komimi170129-0029.jpg

シジュウカラ

komimi170129-0032.jpg

カシラダカじゃなさそうだからホオジロ? なんだかちょっと違う様な気もする。

komimi170129-0033.jpg

んで、いつものオジロワシ。

komimi170129-0035.jpg

C-17 輸送機。全長: 53 m 全幅: 52 m。餌は主にジェット燃料。
アメリカや横田方面から時々飛んでくる。留鳥ではない。

komimi170129-0030.jpg

君は誰?

komimi170129-0026.jpg

ハクチョウはなぜか隊列を作るのが好きなようである。

komimi170129-0021.jpg

何気にちょっと珍しいミコアイサ。

komimi170129-0022.jpg

komimi170129-0024.jpg

まるでトヨタのシエンタの様な模様だけど、車じゃ好きになれないデザインも野鳥なら美しさを感じる。
しかし最近のトヨタのデザインは何なんじゃ?プリウスに至ってはエヴァンゲリオンみたいじゃん。
因みにエヴァンとゲリオンをIMEで別々に変換するとエヴァン下痢音になっちゃいます(笑)


komimi170129-0016.jpg

ワシ探しはいつも晴れてるとは限りません。
お日様が上がっている方が三沢方面です。

komimi170129-0017.jpg

この後、段々雪が酷くなってきて・・・

komimi170129-0018.jpg

これに風が加わり視界は10m先がやっとと言うほどしかなくなっちゃいました。
結局、小川原湖をほぼ1周しても状況は変わらなかったので三沢に戻ったら、
なんと三沢は快晴で道路も乾いてたっていう悲しい出来事がありました。(しょっちゅうだけど)

komimi170129-0031.jpg

あっ、またまたフクロウ発見!

と思ってカメラを構えた途端に後ろを向かれて飛び去っちゃった。
大チャンスに滅法弱い独り野鳥倶楽部 三沢本部でした(;´д` ) トホホ
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<良い日でした♪ | メイン | 今度こそ本当にコミミズク!>>
コメント
-Re: 季楽さん-
さすがに雪はだいぶ消えました(笑)
C-17は尾羽についたタグを見ると、遥かアメリカから渡ってきた渡り鳥の様です。
2017/03/22 06:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-まだ雪降ってますか-
と言うか、まだ1月の記事でしたっけ。(^_^;)
このままだと夏に雪景色が載る事になるかも。(^o^)
C-17はそちらの留鳥ではないのですね、羽音がかなり五月蠅そう。
2017/03/19 22:39  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1805-146f3500
| メイン |