早起きは三文の徳?
- 2017/03/24(Fri) -
tori170205-0002.jpg

偶に早起きして小川原湖に行ってみないと!
 
 
(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tori170205-0004.jpg

Facebookでは早朝の美しい小川原湖の情景を足繁く通って撮影している方がいるのですが、
その方に刺激されつつもなかなか撮影に行けないポン太です。

tori170205-0005.jpg

tori170205-0007.jpg

いやね、お日様が出る遥か前から起きてはいるんですよ。
起きてはいるんですが、出発にやたら時間がかかるんです。

tori170205-0011.jpg

先ずはお洋服選びでしょ~・・・、お次はお化粧でしょ~・・・、なんてことはなく、寝癖が酷いんです。
高反発枕にしたら、なぜか左側だけ毎朝スーパーサイヤ人です。なので頭を洗わないとどうにもならないんです。
コーヒー(インスタント)も最低2杯は飲みたいし、顔を洗って髭を剃っていかないとサッパリしないんです。
おまけに、出すのをしっかり出していかないと、これが非常にサッパリしない!

なんてことをやってると起きてからたっぷり1時間以上はかかるんです。

tori170205-0010.jpg

朝日に照らされた雪がキラキラ。
そのサッパリした気分で迎えた朝はまさに爽快(笑)

tori170205-0012.jpg

例えカラスでも朝陽や夕陽を浴びれば絵になります。

tori170205-0013.jpg

オジロワシは絵にならなかった(汗)

tori170205-0033.jpg

清々しい朝に出迎えてくれたのはキツツキの仲間のコゲラくん。

tori170205-0034.jpg

tori170205-0035.jpg

なんとなくカメラを意識してる目線。

tori170205-0017.jpg

冬のアイドル、エナガくん。

tori170205-0025.jpg

tori170205-0020.jpg

ちょこまかちょこまか動くので、なかなかベストショットが撮れず。

tori170205-0023.jpg

tori170205-0038.jpg

やっぱアイドルは写真が多目(≧∇≦)/

tori170205-0040.jpg

ワシとは大して良い出会いもなかったので小川原湖を離れいつものコミミズク探し。
仏沼では偶然出会ったものの、あそこは広過ぎるし、雪の所為で奥まで行けないので、
どこか良い所はないかと色々と考えて探していました。

ネットで数少ない情報を頼りに想像力も働かせて初めての所に行ってみました。
なんか白っぽい鳥がカラスに追われてる・・・

tori170205-0042.jpg

おおっ!な、なんとコミミズクではありませんか!! (@o@;)

カラスって猛禽類を見るとチョッカイを出したがる性格なんですかね?
ワシもノスリもいつも悪戯されてます。

tori170205-0043.jpg

tori170205-0045.jpg

カラスに追われると、どんどんどんどん高度を上げて右に左に旋回します。遠いなぁ。

tori170205-0046.jpg

この後、どこかに降りたので、その辺りに行って探そうと車を降りた途端、
ふわっと目の前から飛び上がって真っ直ぐこちらに向かって頭の数m 上を通過。
え?その時の写真ないのかって?

幾らシャッターを押してもAFが全然合ってくれなくて・・・× (T∇T) ウウウ

せっかくの大チャンスだったのに・・・
早起きしたお陰で人生2度目のコミミズクとも出会えました。
ってか午後だったから早起きしなくても良かったんですけどね。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<南部地方えんぶり2017 | メイン | 良い日でした♪>>
コメント
-RE:みいやさん-
なにせ全てにおいてサッパリして出発したいので、
それのどれかが欠けても1日気分が優れないって言うか・・・
うちのカミさんよりも時間かかります(笑)

来月三沢に!?月末なら桜満開ですよ~♪
ああ、でもコミミズクはもう居るんだか居ないんだか分かりません。
今月に入って全然見つけられてませんから。
見つけたらご報告します。
2017/03/28 20:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん・・・・・・・・
出かけるのに、1時間以上かかるって本当ですか?
だとしたら、かわいすぎます。私、一応女子ですが出かける
のに30分もかかりませんよー。いや、10分くらいかも。
年に1度しか美容院に行かない感じの髪はボサボサだし化粧
は1分だし、出るものは出ないし・・・笑。男性並みのスピード
です。
でも、写真を撮る前に、身だしなみを整えるってじつは
とっても大事だったりして・・・って思っちゃいます。

来月、久々に帰省するのでブログように、野鳥の写真を撮りたい
ので小川原湖にでも行ってみようかなあって思ってるのですが
よく考えたら、私のカメラでは無理ですね~。欲を言えば
コミミズクがいいです。無理ですね~。 アハハ

2017/03/28 07:07  | URL | みいや #-[ 編集] |  ▲ top

-RE:独り野鳥倶楽部 東京支部さん-
あれからサッパリ見つからないんだよ。
しかも最近陽が長くなってお日様が沈むず~っと前に
犬の散歩のために帰らなきゃいけなくなっちゃって探せないんよ。
もう帰っちゃったかなぁ。
2017/03/26 00:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-訂正 & お詫び-
だすな~

コミミズクだな。

余計なことを書いてしまった。

スマン
2017/03/25 14:49  | URL | 独り野鳥倶楽部 東京支部 #-[ 編集] |  ▲ top

--
これは、どうみても『フクロウ』じゃないかな?

コミミに心ひかれすぎて、君の目には、似たような種は
みんなコミミに見えるんじゃね?

我々がワシ探しで、遠くのトビを「おっ、あれ何だ」と頻繁に
言ってる状態と同じなのでは?

でも、今年はよく見つけてるよなぁ。
それだけ暇なのか?(笑)
どちらにしても羨ましい。

まだ先のことだけど、今年もゴールデンウィークに満開の桜は臨めそうもないな。
2017/03/24 08:42  | URL | 独り野鳥倶楽部 東京支部 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1807-2969f46b
| メイン |