八戸えんぶり2017 (豆太夫摺ってます! その1)
- 2017/04/25(Tue) -
hachi17B-0018.jpg

朝から曇り気味だった八戸の空から無情にも雨がポツポツと落ちてきました。
そんな雨にも負けず小っこい体で立派に摺りを披露した坊主たちに拍手です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hachi17B-0001.jpg

ここんとこ八戸えんぶりに行くといつも階上町の鳥谷部えんぶり組の豆太夫を撮っちゃってたので、
今年は別のえんぶり組を撮ろうと思ってたんです。
思ってたんですが、なぜか気が付いたら鳥谷部えんぶり組が目の前に (°▽°;) エッ!?

hachi17B-0003.jpg

そんでもって、ついつい撮っちゃう豆太夫!

hachi17B-0004.jpg

摺ってます、摺ってます!ただでも低いのに更に超低空で摺ってます!

hachi17B-0005.jpg

hachi17B-0006.jpg

その仕草は大人の太夫たちと一緒です。

hachi17B-0010.jpg

hachi17B-0012.jpg

おお~っ♪

hachi17B-0016.jpg

おおおおおお~っ♪(* ̄▽ ̄*)

hachi17B-0013.jpg

hachi17B-0007.jpg

可愛カッコ良い?

hachi17B-0019.jpg

hachi17B-0021.jpg

豆太夫たちの摺り始め終了~。

hachi17B-0026.jpg

hachi17B-0025.jpg

一方、豆太夫たちの後に控えしは階上の子供えんぶり組。くくりとしては豆太夫たちと一緒です。
豆太夫は小学校に入るとこっちになるんでしょうかね?

hachi17B-0023.jpg

更に階上の後に控えしは新組えんぶり組。

hachi17B-0027.jpg

女の子たちの衣装も良い色合いですね。

hachi17B-0029.jpg

hachi17B-0030.jpg

この日は雨でしたが、雪で真っ白な所でのえんこえんこ可愛いだろうなぁ。

hachi17B-0031.jpg

hachi17B-0033.jpg

大黒舞なんでしょうか?

hachi17B-0036.jpg

hachi17B-0038.jpg

緊張してたのか、やっとで笑顔が出ました。

hachi17B-0039.jpg

こんな小っこい子も雨の中頑張ってました。
ってか、その表情からは 「私なんでここにいるの~?」 って気もするけど(笑)


続く!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八戸えんぶり2017 (豆太夫摺ってます! その2) | メイン | 八戸えんぶり2017 (まつりんぐ広場 その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1818-3f263bee
| メイン |