3月の鳥っこ
- 2017/05/08(Mon) -
washiwashi1703-0030.jpg

3月は渡り鳥たちとのお別れの季節でもありますが、なぜかあんまり写真を撮りに行きませんでした。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washiwashi1703-0002.jpg

こんな三日月と金星が輝く夕暮れに、マガンの群れがいくつも通り過ぎても・・・ちゃんと撮れず。

washiwashi1703-0001.jpg

これより1つ前の群れが綺麗なV字で飛んでたんだけどなぁ。

washiwashi1703-0003.jpg

3月ともなるとワシの姿もめっきり見なくなりました。

washiwashi1703-0026.jpg

そんな数の少なくなったワシをただただからかって遊んでいるカラス。
カラスは猛禽類をからかうのが心底好きらしい。

washiwashi1703-0028.jpg

「ああ、うぜぇ!」 とでも言ったのか、クワっ!クワっ!クワっ!と鳴くオジロワシ。

washiwashi1703-0010.jpg

washiwashi1703-0011.jpg

別の日に郊外の田んぼに立ってたら、いきなり低空飛行のマガンに遭遇。

washiwashi1703-0013.jpg

なんでそんな低空で飛んでくるのかと思ったら、直ぐ近くの田んぼでハクチョウたちと夕食会でした。

washiwashi1703-0016.jpg

いつもよりちょっと早起きして小川原湖に行ったら気荒らし気味でした。

washiwashi1703-0018.jpg

washiwashi1703-0021.jpg

撮る人が撮れば、もっと綺麗に見えるシチュエーション。

washiwashi1703-0023.jpg

本当は鳥撮影用の望遠レンズで撮りたかったんですが、
あのクソ重たいレンズを支えるしっかりした三脚を持ってないのです。
試しに乗っけてみたところグワングワンと揺れて手を離すのが怖い感じ。
ミラーレスのカメラだと十分なんですがね。

washiwashi1703-0032.jpg

今まで仏沼でキツネと野良猫は何回か見たことあるんですがタヌキは初めてでした。

washiwashi1703-0034.jpg

今年は同じのを続けてみる運命の様で、次の日カミさんちに行ったらまたまたタヌキと遭遇。
実家の2階をリフォームしたらムササビが出てきたとか、農作業小屋で仕事してたらテン(イタチ?)が来たとか、
飼い猫が天然記念物のヤマネを持ってきたとか、結構ワイルドなとこにかみさんの実家はあるのです。
だから何かというと、あちらのお義母さんは 「やっぱす三沢は都会だな!」 と、人口4万人の小さな市を称賛(笑)
今度、実家周辺で本格的に散策してみようかな。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田 雪の回廊2017 | メイン | 2月の鳥っこ (春の兆し)>>
コメント
-RE: ピーナッツ☆さん-
なにを仰るウサギさん!クマだのキツネをガッツリ撮ってる方が驚きですよ (@o@;)

白鳥のは春が近くなると、こちらじゃどこの水辺でも起こり得るんですよ。
今度狙ってみて~♪
2017/05/10 18:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
たたたた・・・タヌキ~~!!!
いやいや、タヌキだっただいぶこんなこんな感じで撮れないですよ~!!
気荒らし撮影もメッチャ貴重です!!

早起き撮影、本当に頭がさがります☆
2017/05/08 23:07  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1821-4ce1f714
| メイン |