八甲田 雪の回廊2017
- 2017/05/12(Fri) -
kairo17-0053 (1)

最初行く気は全然なかったものの、八甲田ゴールドラインが開通したというニュースを見てたら、
ついついその気になっちゃいました(4月2日)。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kairo17-0002.jpg

ちょっと不安定気味な天気でしたが、それにしても良く晴れてくれました。

kairo17-0003.jpg

雪の回廊を見に行くと必ずこの樹を撮りたくなっちゃいます。ダケカンバって言うんでしょうか。
雪の回廊の時だからこそ綺麗に見えるんですが、これで雪がない時期に行くとただの樹にしか見えない不思議な樹です。

kairo17-0004.jpg

kairo17-0006.jpg

今年の積雪は笠松峠付近の1番高い所で8mだそうです。

kairo17-0007.jpg

何故か右カーブでばかり写真を撮ってる気がする・・・。

写真を撮るときには当然車を止めるんですが、他の車の迷惑にならないように、
パッと降りてパッと撮っるってのを繰り返すんですが、その時はまさかカーブでなんか駐車できないし、
曲がって直ぐに止めるのも危ないし迷惑になるので、良さげなとこを探すとなぜか右カーブなんです。
十和田から上がると右カーブ多いのかな?

kairo17-0009.jpg

ブログはFC2を使ってるんですが、なぜか写真がグリーンっぽくて、ちょっと暗くなっちゃいます。
なのでこれに載せる時は少々グリーンを落としてます。
自分が見てるPCのモニターだけの現象だけなんでしょうか。だれか対処法分かります?

kairo17-0012 (2)

雪の回廊の1番の見せ所?の睡蓮沼の入り口。

kairo17-0013.jpg

睡蓮沼から見た高田大岳、小岳、大岳。

kairo17-0017.jpg

ん~っと、こっちから行った方が近いかな?

kairo17-0015.jpg

いや、やっぱこっち行った方が良さそう。
でも道路に落ちないようにしなきゃ。

kairo17-0024.jpg

ふ~っやっと辿り着いた超ヘアピンカーブ。運動不足の体にはきついっす ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

kairo17-0022 (1)

なんか、これにローソクとイチゴを乗っけたくなりますよね♪

kairo17-0033.jpg

kairo17-0035.jpg

割と暖かいのとちょっと風があったので湯気はほんわか程度しか見えず。

kairo17-0038.jpg

ここに来る、たぶん県外からの観光客って殆ど夏用のシューズだったりしますよね。

kairo17-0046.jpg

陽が当たる所ではポタポタと雪が解けてます。

kairo17-0044.jpg

kairo17-0047 (1)

誰かさんがこさえたミニ雪だるま・・・の作りかけ。

kairo17-0048.jpg

地獄沼から見える大岳にはまだスノーモンスターたちが見えます。

kairo17-0049.jpg

さて、帰りますか。

kairo17-0051.jpg

やっぱ帰りは左カーブが多いですな。

kairo17-0054.jpg

ここの山のダケカンバをちゃんと撮ってみたいんですよね。光の具合によっては墨絵の様に見えるんですよ。
ただ車を止める所が殆どなくて、いつも通過のみです。

kairo17-0055.jpg

kairo17-0058.jpg

谷地温泉まで戻ってくると、どこかの乗馬クラブが馬でドライブ?しておりました。

kairo17-0059.jpg

やっぱ寒立馬と違って雪が似合ってない様な・・・。

ということで、やっと当ブログは4月になりましたとさ。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第14回 桜流鏑馬 (その1) | メイン | 3月の鳥っこ>>
コメント
-Re: JADEさん-
この馬たちは青森の乗馬倶楽部でしょうかね。
確かに、ただでも渋滞気味になる所もありますから、
馬3頭に馬のうんち係の軽トラがノロノロ走ってると・・・。
まだ午前中だから良いんですがね。
2017/05/17 19:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
自宅から1時間ちょっとで着いちゃいますから気軽に行けるのが利点です。
今から考えると、行きに右カーブが多いのは山の裾野を走ってるからかなと。
いや裾野でもないか( ̄-  ̄ ) ンー
2017/05/17 19:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
この馬、毎年誰かの記事で見ますが、とっても邪魔に思えて(笑

いや~いいですね。やっぱり行きたいな~って毎年、終わってから行きます。^^ GW中に走った時はもう1/3くらいに減ってましたよ。そして睡蓮沼は立ち入り禁止でした。
2017/05/15 09:33  | URL | JADE #PkDNMoVI[ 編集] |  ▲ top

-雪の回廊-
良いですね、行ってみたいです。
近い所では、黒部に雪の回廊が有りますが・・・。
それでも日帰りは無理です。(T_T)
行きは右カーブばかり、帰りは当然左カーブ。
でも同じ向きのカーブばかりでは、同じ所をグルグル回ってしまいますよ。(笑)
2017/05/12 22:24  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1822-0f2b514a
| メイン |