第14回 桜流鏑馬 (その2)
- 2017/05/22(Mon) -
sakuraY17-0068.jpg

さくらさくら 木々も馬上も  超満開♪


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sakuraY17-0070.jpg

前回は変なとこで切っちゃいましたが、初級第3組はまだ続いていまして、
北里にんじんサークル所属 SHUKAちゃん!

sakuraY17-0072.jpg

騎手が馬上で安定してると、へっぽこカメラマンでもそれなりに撮れちゃうっていう見本ですな。

sakuraY17-0075.jpg
同じく、にんじんサークルのEMI ちゃん!この子もガッツリ撮れちゃってるなぁ。

sakuraY17-0079.jpg

と思ってたら、初級の部総合優勝だそうです。おめでとうございます!

sakuraY17-0083.jpg

そしてここから中級の部に突入。

sakuraY17-0084.jpg

毎年参加してる?TOSHIEさん。
所属している瀬野川乗馬クラブってどこ?と思ってたらなんと広島県!
中級の部で総合優勝するも時間切れで表彰される前に広島にご帰宅。

sakuraY17-0086.jpg

宮城からYUKARI ちゃん♪

sakuraY17-0087.jpg

ちょっと前まで、てっきりショートヘアだと思ってたんですが、よく見れば髪が長いYUKARI ちゃんです。
烏帽子風ヘルメットを被ってると分からない人いますよね。
以前はヘルメットを被ってませんでしたが、被り始めたのは安全上の理由からでしょうか。
女子は髪をなびかせながら走ると、それはそれは美しさが数倍に跳ね上がっちゃうんじゃないかと思うんですがね。

sakuraY17-0088.jpg

ほら、よくあるじゃないですか。オートバイから降りた女性がヘルメットを取ると長い髪がサラサラ~って。
あれですよ、あれ!あれも良いかもですね。
流鏑馬女子が馬から降り立ってヘルメットを取ると、そこに♂どもがザザザーって集まって・・・
「馬鹿じゃないの?」 って言われそうだけど(笑)

sakuraY17-0089.jpg

sakuraY17-0091.jpg

何年生くらいから見てたかなぁ。高校生になったとパンフに書いてあってビックリのKANONちゃん。

sakuraY17-0094.jpg

3年ぶりの参戦 KAKOちゃん。

sakuraY17-0096.jpg

sakuraY17-0101.jpg

1人飛んで再びYUKARI ちゃん。間の選手の写真が失敗したと如実に分かるっていう・・・
因みに弓矢で顔が隠れてたりするのもボツにしています。

sakuraY17-0106.jpg

小学生ながら10月の世界流鏑馬選手権で初級の部優勝したSAYAKAちゃん!

sakuraY17-0108.jpg

sakuraY17-0110.jpg

なんか余裕を感じるなぁ。

sakuraY17-0112.jpg

sakuraY17-0113.jpg

もう1発KAKOちゃん!

sakuraY17-0115.jpg

ちょっと遠目で撮っちゃったURARAちゃん!
昨年の桜流鏑馬では初級の部総合優勝したんだけど、その時は確か小学生だったはず。
小中学生の活躍が目覚ましいですね~。

sakuraY17-0118.jpg

sakuraY17-0119.jpg

この一の的付近は桜が少ないわ、民家は写るわで、あんまり人気がないスポットなんですが、
黄色い旗を振る安全確認のお兄さんが実にビミョーなとこに居るんですよ。それも理由かな?
もうちょっとスタートするとこに寄ってくれてると良いんだけど。

sakuraY17-0120.jpg

このショットだけが上手く撮れたっていうNAGAKOさん。すんません<(_ _)>

sakuraY17-0122.jpg

なかなかお顔が撮影できないMIKAさん。載せれるか載せれないかの微妙な写真。

sakuraY17-0123.jpg

sakuraY17-0124.jpg

sakuraY17-0125.jpg

桜流鏑馬は競技してない時のオフショットも魅力的なんですが、
それを夢中で撮ってると撮影場所がなくなっちゃうというジレンマがあります。

sakuraY17-0126.jpg

競技の途中に3人1組の団体戦ってのがありますが、正面からじゃなきゃなかなか3人を1枚の写真には出来ません。

sakuraY17-0127.jpg

sakuraY17-0131.jpg

SAYAKAちゃん、URARAちゃん、HANAKOちゃんのチーム名は、The 反抗期 (笑)

sakuraY17-0133.jpg

sakuraY17-0136.jpg

チーム名は一目三本桜だけど何故か一本桜しか撮ってなかった不思議。

sakuraY17-0139.jpg

なっちゃん格好良いなぁ・・・

ってことで、ダラダラと午後の部に続きます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第14回 桜流鏑馬 (その3) | メイン | 第14回 桜流鏑馬 (その1)>>
コメント
-RE:名無しさん-
そうですか、あの黄色い旗のお兄さんはそういう重要な役目があったんですね。

一の的は今のところ桜の見え具合もあんまり良くないし、
何より背景に建物が写ってしまうので人気薄ですが、
これからお客さんも増えてくると二の的周辺だけじゃ、
一般客が溢れかえってしまいそうな気もしますよねぇ。
う~ん、悩ましいところです( ̄-  ̄ ) ンー
2017/06/04 08:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
黄色の旗のお兄さんは、安全確認の他に
手動計測で一の的通過のタイミングを知らせる役割もあるので、
一の的の真ん前から動く訳にはいかないんですよ~
2017/06/03 09:23  | URL | #HiAMh7J.[ 編集] |  ▲ top

-RE:ゆかタスさん-
本当はもっと素敵な感じに撮りたかったんですがね~。
ど素人にはそこら辺は分かりませんが、
こんな写真でも喜んで頂けるのは嬉しい限りです♪
2017/05/22 20:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-お写真ありがとうございます(´∀`)-
ポン太さんのお写真拝見させていただいて香ちゃんとの楽しい思い出が蘇ってきました( ´∀`)1日目なんて9秒台で走る香ちゃんにビビって素馳にきたみたいになってるのに、数少ない番えられてるシーン載せて下さってうれしいです😃

団体戦は私がもっとくっついていくべきでした(^_^;)
2017/05/22 08:10  | URL | ゆかタス #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1824-8de1f066
| メイン |