第14回 桜流鏑馬 (その3)
- 2017/05/24(Wed) -
sakuraY17-0146 (1)

弘前の次に十和田の桜が好きです。
十和田の官庁街通りは日本の道 百選に選ばれただけのことはあります。
こんな素晴らしい桜が咲き乱れる中、桜流鏑馬はこの写真の右手奥で開催されています。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sakuraY17-0140.jpg

桜流鏑馬の合間に休憩と桜の観覧。
なんか、このシリーズの(その1)と同じ様な出だしになっちゃったけど(汗)

sakuraY17-0143.jpg

なんか座るのが勿体ない

sakuraY17-0141.jpg

sakuraY17-0145.jpg

家がこの近所だったら最高だね~♪

sakuraY17-0149.jpg

ということで上級の部とメンズのデモをすっ飛ばしてしまって、始まっちゃってた初級・中級の部の3走目。
今回、暫くぶりに参戦したNAOMI さん。

sakuraY17-0151.jpg

山形の寒河江八幡宮流鏑馬保存会から3人がエントリーしてますが、そのうちの1人がHANAEさん。
寒河江のあのカーブのある馬場も面白そうだけど遠いなぁ。

sakuraY17-0153.jpg

白馬に跨るSONOKOさん。
ちょっとズームを引くと人が入っちゃう悲しいポジション。

sakuraY17-0273.jpg

sakuraY17-0155.jpg

KEIKOさんは射るとこ撮れず。

sakuraY17-0156.jpg

若いお嬢さんは特に気合を入れて撮るんですが(笑)、いきなり前に入って腕を出されちゃ上手く撮れませんがな (ー"ー )
最近スマホで撮る人も増えてきて、こういうスタイルで撮影する人が多いんですよね。
ファインダーのないコンデジの人もこんな感じ。

これがミラーレスのカメラだったりすると、そんな人たちの腕をかい潜って液晶だけで撮れるんですよ。
今持ってるCANON 80Dは液晶でも素早い撮影ができるってんで買ったんですが、
いちいちスイッチを押さなきゃ駄目なのと、ライブビュー撮影だと秒/3枚だか4枚しか撮れません。
前もってたα6000はファインダーでも液晶でも秒/11枚。
CANONさん今時3枚か4枚って激遅ですよ。センサーも今時の高感度撮影からは程遠いし。
デュアルなんちゃらなんて格好良い名前だけのセンサーより、コンデジ機能をそのまま載せた方が良かったんじゃない?

sakuraY17-0274.jpg

ということで強引にトリミングしちゃったTSUGUMI ちゃん。名前も可愛ゆす♪

sakuraY17-0158.jpg

sakuraY17-0159.jpg

だったらと望遠利かせて撮ったSAYAKAさん。

sakuraY17-0160.jpg

初級の部 第1組えぶりばでぃ。

sakuraY17-0161.jpg

初級の部 第2組のKYOKOさん。

sakuraY17-0164.jpg

こんな風にバリケードを押し出して見ちゃったり撮影しちゃったりする人も多いんです。
木の柵にロープとネットを張ったバリケードですから柔らかいんです。
何回注意されてもやる人はやるんです。これやられちゃうと、見えなくなるのでその後ろの人もやりたくなっちゃいます。

sakuraY17-0166.jpg

sakuraY17-0167a.jpg

いつもニコニコ CHIHIROちゃん♪

sakuraY17-0169.jpg

sakuraY17-0170.jpg

HANAKOちゃんは、ちと調子が上がらない感じで矢が的に弾かれちゃってます。

sakuraY17-0171.jpg

sakuraY17-0172.jpg

sakuraY17-0174.jpg

初日の初級の部 第1、第2組の3走目終了。
な~んか全体的にピンが甘い感じがしてなりません。
レンズが微妙に前ピンとか後ピンになってるのか、レンズのAF性能が追い付いてないのか、
それとも手ぶれでも起こしてるのか・・・なんか分かんないけど反省反省。

桜流鏑馬、しつこくもう1発行きます!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第14回 桜流鏑馬 (その4) | メイン | 第14回 桜流鏑馬 (その2)>>
コメント
-RE:かこしょうこままさん-
あれ?名前タイプミスしていました。ご指摘ありがとうございます。
さっそく訂正しておきました。

最近の女の子は活発ですよね~♪
2017/05/25 02:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いつも写真ありがとうございます。最近の名前はすんなり読めないものが多いですね。有力選手なので教えますね。実は彩華と書いてさやかと読みます♪すごいことに、うららちゃんとあおいちゃんは同級生です♪おそろしいクラスです(笑)
2017/05/24 15:10  | URL | かこしょうこまま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1825-437ed46c
| メイン |