雨上がりの弘前さくらまつり (その2)
- 2017/06/15(Thu) -
hirosaki1704A-0044.jpg

桜は散り始めていたので少々ボリューム感には欠けていたのですが、
そこはやはり弘前の桜、次から次へと桜の木があり飽きさせません。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
hirosaki1704A-0046.jpg

ここは東門だったかな。

hirosaki1704A-0047.jpg

hirosaki1704A-0048.jpg

出だしの雨で観光客は少なかったのですが、雨が上がり段々観光客が増えてきました。
それでもいつもよりだいぶ少なかったです。

hirosaki1704A-0055.jpg

津軽って誰もが知ってるリンゴの里なんですが、屋台で売ってるのはなぜか不思議とイチゴ飴ばかり。
そういえばねぶた祭りの時もなかなか探せなかった気がする。

hirosaki1704A-0063.jpg

チビ御用達のたこ焼き。ほぼ毎年ここで買ってます。
なかなかの人気店でして観光客が少ないこの日も時間を追う毎に長蛇の列ができてました。

hirosaki1704A-0058.jpg

hirosaki1704A-0061.jpg

イイダコ丸ごとぶっ込んでるので、たこ焼きは原形を留めていません。
多目の油も相まって外はカリッと仕上がってます。マヨも入ってるのかな?
美味いんだなぁこれが♪

hirosaki1704A-0057.jpg

hirosaki1704A-0066.jpg

西濠に来ました。ここは貸しボートがあるんですよね。
船にとことん弱い自分は1度も乗ったことがありませんけど。

hirosaki1704A-0069.jpg

この桜並木の右手は住宅街なんですが、庭からこの通りに出られるように作ってあるお宅が殆ど。
庭で桜を愛でるも良し、通りに出て散策するのも良しと、マジで羨ましすぎ!
桜の時期の晴れた朝なんか気持ち良いだろうなぁ。

hirosaki1704A-0070.jpg

桜にお嬢さんの着物姿は絶品以外の何ものでもありません。
もっと早く気が付けば良かった。

hirosaki1704A-0072.jpg

いつも大人気の春陽橋。西濠を渡った所にある町は五十石町という城下町らしく洒落た名前。

hirosaki1704A-0074.jpg

お嬢さんがオリンパスのEM-5かなんかで写真をたくさん撮ってました。
やっぱミラーレスは軽快で良いですよね。

hirosaki1704A-0076.jpg

hirosaki1704A-0080.jpg

ここでは警戒心が強いオシドリも逃げません。

hirosaki1704A-0079.jpg

hirosaki1704A-0081.jpg

桜のトンネル。

hirosaki1704A-0082.jpg

返す返すもオレンジの救命胴衣が残念。

hirosaki1704A-0089.jpg

hirosaki1704A-0087.jpg

桜の木々の間からお岩木山。

hirosaki1704A-0091 (1)

仲良し4人組。

hirosaki1704A-0093.jpg

また春陽橋に戻ってきました。

hirosaki1704A-0095.jpg

hirosaki1704A-0097.jpg

あれ?と爽やかな笑顔のお嬢さんと、ちょっとその驚き方は・・・のお兄さん(笑)

hirosaki1704A-0101.jpg

hirosaki1704A-0100.jpg

さて、そろそろ帰りますか。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<久びの藤田記念庭園 | メイン | 雨上がりの弘前さくらまつり (その1)>>
コメント
-Re: 季楽さん-
そうなんですよ、ここ最近PCにも向かっていないので、
周りの季節がどんどん進んじゃってます。
まだまだ桜系の話題あるし!(大汗)
2017/06/25 08:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
ここのたこ焼き屋さんはマジで美味しいですよ♪
イイダコが収まりきらないので形は悪いんですが、
美味さに勝るものはなしです。
ステージがある広場から西濠に向かうとこにありますよ~
2017/06/25 08:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-なかなか進まない-
桜の時期から、季節がなかなか進みませんね。(^_^;)
既に夏至も過ぎ、陽が短くなり始めました。
モタモタしてると立秋になってしまいますよ。(^o^)
2017/06/23 22:33  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
どもども~!
イイダコ入りのたこ焼き、ヤバいですね~♪
私も来年このたこ焼き屋を探そうと思います☆
2017/06/23 21:59  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
救命胴衣はいつだったかの新潟の高校生の事故から徹底されましたよね。
でも今使われてるのは海とか湖とかで発見され易いものでしょ?
池用とかで透明とか違う色の物を開発して欲しいですよねぇ。

そうそうお姉ちゃんは来年卒業見込みです。
就活頑張ってるのか分かりませんが1社から内定もらったって喜んでました。
それで安心してもらっちゃ困るんですがねぇ。
2017/06/17 02:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
まじで救命胴衣いらないと思うんですよね。。嫌な時代になったもんです。
しっかし綺麗ですね~。今年は葉桜に行ってしまったので羨ましい!!
そしてもうお姉ちゃん4回生!!??うそ~~~ん。
2017/06/16 10:28  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1829-c61077c6
| メイン |