またまた弘前の桜 2017
- 2017/06/28(Wed) -
hirosaki1704B-0007.jpg

やっと桜の話題が終わったなと油断してはいけません。
当ブログではまだまだ花盛りなのです。(いい加減にしろってか)


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hirosaki1704B-0002.jpg

前日、もしかしたらポン太家揃っての花見は最後かも・・・なんて思いを噛み締めて桜を愛でたんですが、
なんと東京から帰省してきたダチKも桜を見に行きたいとほざきまして、
せっかく弘前の花見を良い思い出で終わらせた筈だったのに上書き保存する羽目になっちゃいました。

hirosaki1704B-0001.jpg

まあファミリーと一緒に歩いて写真を撮るよりはじっくり撮れるんですが、
如何せん落ち着いて写真を撮るなんてスタイルは持ち合わせてないので写真はいつも通り┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

hirosaki1704B-0006.jpg

hirosaki1704B-0008.jpg

そんな自分でも前日と同じものを撮るってのは避けたいと思ってたんですが・・・

hirosaki1704B-0011.jpg

hirosaki1704B-0014.jpg

hirosaki1704B-0013.jpg

hirosaki1704B-0016.jpg

この八重桜と弘前城本丸のコラボは10年間限定。
お濠の改修工事が終わったら本丸は元の位置に戻っちゃうからさ。

hirosaki1704B-0018.jpg

着物を着てた方にモデルになって頂きました。いや全然知らない方なんですけどね。

hirosaki1704B-0019.jpg

hirosaki1704B-0023.jpg

そういえば弘前さくらまつりの期間中に訪れた観光客は、東日本大震災以降で最多の230万人だったそうです (@o@;)
さすが日本一の桜まつり!

hirosaki1704B-0025.jpg

hirosaki1704B-0026.jpg

これは前日も撮った日本最古のソメイヨシノ。

hirosaki1704B-0029.jpg

hirosaki1704B-0030.jpg

hirosaki1704B-0033.jpg

手漕ぎボート・・・まだ娘が小さい時に1回乗ったんだけど、岸から数メートル離れたところで胃のポンプが作動、
あえなく岸に戻っちゃったという過去あり。

hirosaki1704B-0034.jpg

hirosaki1704B-0035.jpg

hirosaki1704B-0036.jpg

GWが始まった途端、散り始めた桜たち。
昔はドンピシャだったんですが、近頃は満開の時期が早まることが多いですね。

hirosaki1704B-0038.jpg

hirosaki1704B-0039.jpg

hirosaki1704B-0040.jpg

桜には花筏(はないかだ)なんて洒落た言葉がありますよね。
なんかの番組で梅沢富雄が、弘前さくらまつりの花筏の素晴らしさを紹介してたっけ。
ここも、もう1日か2日で全面ピンク色に染まった花筏になってたんだろうなぁ。

hirosaki1704B-0042.jpg

どうしても下見したいとダチKが我儘言いまして、行ってみた何の変哲もない時間の鶴の舞橋。

hirosaki1704B-0045.jpg

鶴田町の鶴の舞橋に丹頂鶴。そしてこの町にあるのは鶴田ハゲます会。
ツルツルツルツル・・・ダチKは完全無欠の有資格者(笑)

hirosaki1704B-0046.jpg

hirosaki1704B-0047.jpg

突風に吹雪のように散る桜。これを上手く撮れれば良いんだけどね。
ってか、どうせなら弘前で欲しかった場面です。

hirosaki1704B-0049.jpg

そして帰りは雪が残る城ヶ倉大橋経由。

hirosaki1704B-0051.jpg

hirosaki1704B-0052.jpg

橋の高さ122m。毎度来る度に下を覗いてはビビるオヤジ約1名。

hirosaki1704B-0053.jpg

さあ、これから怒涛のゴールデンウィークだ! ヾ(°∇°*) オイオイ
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小岩井農場の一本桜 | メイン | 久びの藤田記念庭園>>
コメント
-RE:ピーナッツ☆さん-
写真が大したことないので笑って頂けるだけ光栄です(笑)
なんか写真撮りたいなって思う人は後で後悔したくないので
勇気を振り絞って声をかけてるんですよ。これでも結構人見知りなんですがねぇ。
だから偶に「結構です」なんて思いっきり言われると
超ショックを受けちゃうんです( ̄∇ ̄#)
2017/07/04 08:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
も~!!
冒頭から笑っちゃいました♪
さすがの知らない人なのにモデル撮影、バッチシで本当にその声掛けが凄い!!声掛けが一番ポン太さんを尊敬しています!
どうやったらその警戒心のない声がけが出来ますか???
マネ出来ないんですよね~。
全然嫌らしくないし、裏があるようにも思えないし、まず悪い人に見えない!!
それが一番かな~?
そうじゃなきゃ、知らない人にモデルになってもらうなんてまず無理です~!
これはもって生まれた才能ですよ~!!
えんぶりで私もそういう技術を見に付けたいです(泣)
2017/06/30 11:56  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1831-84b40a7d
| メイン |